私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ヘアスプレー 最高に楽しかった!

イメージ 1

イメージ 2

ヘアスプレー
 
 (ストーリー)
 小さくてBIGサイズのトレーシーは、踊りが大好きな16歳の女の子。
 夢はヘアスプレー企業の看板TV番組、「コニー・コリンズ・ショー」に出演すること。
 そんな彼女はひょんなことから番組ホストの目にとまり、出演を果たし、憧れのアイドル
 リンクとも 仲良くなる。トレイシーの踊りに、周りの誰もが好意を持ち、盛り上がる。
 それを快く思わない美人でスリムな母娘はトレーシーを番組から追いやろうとする。
 その妨害に 彼女はどう立ち向うのか?
 一大イベント「ミス・ヘアスプレー」大会に、最高のクライマックスがやってくる!


 いいわ~ いいわ~ なんかいいわ~!

 何って? そりゃ~主人公の女の子、トレイシーのボリュームのある身体がいいわ~?

 この役を射止めたのは、1000人のオーディションで選ばれたシンデレラガール

 ニッキー・ブロンスキー。アイスクリーム屋の店員さんだったのよ~。

 大きな目がとっても可愛い、太っちょでキューとな彼女。

 誰からも好かれる、トレーシー役にピッタリの女の子よ。

 その彼女が、大きな胸や大きなお尻を揺らして踊る姿は迫力満点。歌唱力もあるよ。

 それと彼女がお熱を上げる番組のアイドル、リンク役のザック・エフロン。この子がハンサム。

 彼はエミー賞ーを取った「ハイスクール、ミュージカル」でも主役だったんで、おなじみの方

 いらっしゃると思いますが、私はこの映画で初めてじっくり彼を見て、ファンになっちゃいましたよ。

 きれのいい歌と踊り,端整な顔、こんなにそろっちゃう人もいるのね~!カッコイイ!

 それと公開前から、ずっと気になってました。ジョン・トラヴォルタ 

 あのトラヴォルタがメークして女装して、トレイシーの母親役するなんて・・・

 それだけでもどんな感じになるのか気になりますよね~。何せ彼は 男ぽい人だから・・・

 美人ではないけど、なんか可愛い、可笑しい、ママを熱演してました。

 今の若い人、彼のこと知ってるかしら?

 知らないなら、彼の昔のヒット作品、「サタデーナイト・フィバー」や「グリース」などを見てごらん

 なさいませよ。

 細くて、セクシーで、踊りが上手な彼が見れるから。比べてみるとおもしろいかも~

 この映画は笑いのオブラートに包まれているけれど、人種差別や人を容姿で差別することへの批判

 メッセージがこめられているので、お見逃しなくね!

 本当にそうですね。私達はファッション誌や、テレビに振り回されているけど

 誰もがエビちゃんである必要はないんです。健康であるなら、柳原可奈子ちゃんみたいな

 ぽっちゃりさんも可愛いじゃありませんか~!(なぜか力が入る私)

 これからは、おでぶちゃんブームが来るような気がします。

 この主人公のニッキー・ブロンスキーも、ドリームガールズで主役より目立ち

 その歌唱力で大ブレイクしたジェニファー・ハドソンもダイナマイトボディーだもんね。

 60年代のファッションもすごくステキで楽しめるし、歌も音楽も最高にノリノリのこの映画

 おすすめですよ~! ぜひ映画館にトレイシーに会いに行ってくださいね。

 どんな自分にも自信を持って行動していく彼女の姿に、きっと勇気をもらえますよ~!