私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ザ・ベンチャーズ!今が最高!

イメージ 1

ザ・ベンチャーズ


 ベンチャーズは、毎年夏に日本に来て大活躍ですね。

 本当の全盛期の頃は小さかったし、テレビとかでしか良く知りませんが

 おじいちゃんになっても現役でツアーができる、これって、すごいことですよね。

 健康で体力がないとツアーはできませんものね。

 数年前に家族で見に行って、当時と少しも色あせてない演奏力、ギターテクニックに感激。

 生で見るのは初めてでも、どこかで聞き覚えのあるダイアモンドヘッドやパイプライン、

 それに日本でもおなじみの、京都慕情や雨の御堂筋など・・・ステキな演奏でした。

 一番全盛期の頃と今、彼らは、もしかしたら今のほうが楽しんで演奏してるかもしれませんね。

 人気者でスケジュールや売上に追われていた当時より

 年齢を重ねてすべての物から解放された今のほうが、自由に自分達も楽しんで

 私達に素晴らしい演奏を聞かせてくれてるのじゃないでしょうか~♪

 彼らのツアーを、毎年たくさんのファンが待っててくれますし、〈私は2回しか見てませんが)

 年齢を重ねるほどに、ステキに輝いてますね。 

 これを見たすぐ後、息子はエレキギターを習い始めたんですよ。

 何がきっかけになるかわかりませんね。未熟ながら何度かライブもやって・・・

 いい趣味が持てて良かったと思います。

 また来年、久々に見に行きたいな~!これからも頑張ってね。ベンチャーズ