私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

レッチリ見ました。良かったけど音響は?

 6月5日、東京ドームでレッチリのコンサート、見てきました。
 19時開演の予定が、少し遅れてのスタート。
 待ってる時に、「お~い これだけ待ってんのに、まだ待たせる気かよ~!」
 なーんて冗談ぽく言ってる人がいました。
 延期をふくめると、2ヶ月以上ですものね、待ち時間(笑)
 そんな意味もあったみたいで「○ヶ月と○日待ってんだから、もう待てないよ~」
 そんな事言いながら 彼らの登場を今か今かと、待ってたようですよ~(笑)


 場内が暗くなると、いよいよレッチリの登場です!
 「きゃ~!」ってすごい声!自分もだけど・・・
 演奏はエキサイティング、バックの画面にに映るギターテクニックは凄かったな~
 場内が暗いのをいいことに、私達もついに立ってのってしまいました。
 
 ただ、本当に残念なことに音響が悪い!
 私は2階の一塁よりの席だったのですが、イヤ~音が割れてガンガンするの。
 だから、静かな曲のジョンのきれいな歌声に、ほっとしたりして・・・もっと聞きたかったな。

 東京ドームは、以前から音響が悪いって思ってましたが、ちょっとひどかったです。
 息子も言ってました。
 彼らの本当の音楽の良さは、100パーセント伝わりませんでした。(彼らのせいじゃないですが)
 それでも、レッチリを聞けて良かった♥

 私は曲を知ってるのでまだしも、初めて見た友達がどう思ったか心配で・・・
 あの音響だと、曲の良さがきちんと伝わらないだろうし・・
 ただのうるさいバンドだなーと思われたら悲しいな~と思いましたが
 音響の悪さはわかったうえで、楽しかったって言ってくれたんで良かったです

 あのドームで、あの日いい音で聞けた場所はあったのかな~?
 そんな場所で聞けた方は、羨ましいな~
 前の記事のコメントに2日目は、曲もかなりちがって場所も良かったようで
 音が良かったと書いてくださった方がいて、羨ましかったです。


 次は、武道館か横浜アリーナでやってほしいな~!