私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT!まさにライブに行った気持ち。感動しました!

イメージ 1

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソンTHIS IS ITを観てきました。

まさに映画とゆうより、目の前で彼のライブを観た様な気持ちです。

リハーサルといえども、本番さながらの舞台。おなじみの曲、そしてすばらしい踊り。

私の大好きなエレキギターの音。 バックスクリーンにはさまざまな工夫が・・

マイケルはこのところ、スキャンダラスな事ばかりが注目されてきましたが、最後の最後にマイケルらしい、すばらしい姿を見せてくれました。

彼はやっぱりスーパースター 舞台の上では輝きます。これが彼の本来の姿なのです。

選ばれたダンサー達も、マイケルが舞台上で歌い踊る姿に大興奮・・そんなシーンもいいんだな~

彼らも自分達が踊っていない、舞台を降りた時は私達と同じ、マイケルの一ファンなのですね。

そんな彼らが、オーディションで選ばれた感想を話すシーンがあるのですが、みんなマイケルに憧れ、同じ舞台に立てる事を本当に喜んでいました。その言葉を聞いてるうちに私も胸が熱くなっちゃいました~!

マイケルの死で、夢半ばで終わってしまった彼らの心情を思うとつらいものがありますが、この映画を通して、みんなの姿は世界中の人に知ってもらえたと思います。

ライブならただの後ろのダンサー。。そんな印象で顔も覚えていないかもしれませんが、この作品ではたくさんの顔が映ってます。

マイケルと最後を共にしてきた彼らの日々は、きっとこれからの人生の糧になることでしょう。

映画館によっては、一曲終わるごとに拍手したりして盛り上がってる所もあるみたい・・

私も本当はそうしたかったな~ 立って踊りたかった~♪ 誰? 見たくないって言ったのは~?(笑)

まあ、そこまではできなかったので、しかたなく足と首でリズムとってましたけどね~

マイケルは自分の曲を熟知してるし、他の演出にもけっこう支持を出すの。

そんな場面はとても新鮮で、他にもこの映画ならではの楽しさがいっぱいです。

一緒に行ったのはね、昔一緒にマイケルの公演を観に行った、ちょっと先輩のお友達とその娘さん

あの時友達はビリージーンの踊りを見て、感動して泣いたっけな~!

今日も(あっ、もう昨日ね)我々三人、あの日、東京ドームで味わったのと同じ感動を胸に、映画館を後にしました。

マイケル、ありがとう! みんなの心に中には永遠にあなたがいるよ。

そしてあなたは、今は色々な事から解放され、きっと自由に踊っているのでしょうね!

このリハーサル風景を世に映画として送り出してくれた事に感謝します。

とてもすばらしい映画でした。あまりの評判の良さに2週間限定が4週間に伸びたようです。

マイケルのファンの方も、そうでない方も、ぜひごらんくださいね!