私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

マイケル、ありがとう!日本公演、見といて良かったです。

イメージ 1

マイケル・ジャクソン ステキな歌と踊りをありがとう!

先日、この世を去った、マイケル。ジャクソン このニュースは、本当にショックでした。

追悼式もテレビで見ましたが、改めて彼の偉大さを実感しました。

最近では、彼の奇異な行動や整形のことばかりが騒がれて、そのまま逝ってしまったのが残念です。

最後だとゆうロンドン公演を成功させ、みごとエンターテイナーとして、返り咲いてほしかった。

そう考えると、彼の絶頂期、一番輝いていた時に、2回も日本公演を見れた私はラッキーですね。

ものすごい彼のファンとゆうわけではなかったのですが、日本に来ると決まった時

どうしても見たいとゆう衝動にかられました。2時間電話をかけっぱなし。

いくらかけてもつながらず、もうこれが最後。。そう思ってかけた最後の電話が通じました。

東京ドームは、音が割れて、あまり音楽を聴くのにふさわしい場所とは思いませんが

よほど音響スタッフの優秀な方を連れてきたのか、こちらの席が良かったのか、わかりませんが

音が割れる事もなく、いい感じで楽しめました。

1度目は、やや先輩の友達Sさんとお嬢さん。。別の友達、主人

2度目はまたもやSさんと私の長男とその友達と行きました。

何が印象的だったとゆうと、友達のことです。

私同様、好奇心が旺盛とゆうだけで、特別にマイケルの大ファンとゆうわけでもない彼女が

ビリー・ジーンを聴き、ムーン、ウォーカーを見て、感激して泣いたとゆうこと。

それだけみごとな彼の歌と踊り。足の先から指先まで神経がビビッと通ってる美しい踊り

誰にも真似できない彼だけの踊り・・・ムーンウオーカーも、そしてスムーズクリミナルの

あの身体が斜めに大きく倒れるで話題のシーンも、生でバッチリ見ました。

考えてみたら、本当に見といて良かったな~! 彼の世界は独特です。

本物は、例えファンでない人をも魅了しますね! 私も立って踊ってました(笑)

マイケル、ステキな思い出。。。ステキな歌をありがとう!

また彼の曲をゆっく聴きたいと思います!

マイケル.ジャクソン・・今彼は色々な苦しみから解放され、

自由に天国で踊っているのではないでしょうか~!


  (おまけの一言)
 2度目の時は、長男が「マイケル~」とやたら大声で叫び、
 恥かしくて「静かにしなさい」と、たしなめてた私ですが、
 結局最後は自分も、子供より大きい声で「マイケル~」と、叫んでいました(笑)
 彼の曲は、どれも好きですが、やはりビリージーンやスリラーが好きかな?
 heal the world (ヒール・ザ・ワールド)も、美しく心に響く曲です。
 皆さんは、どんな曲がお好きですか?