私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

郷ひろみ 彼のステージは楽しいよ~!

イメージ 1

 私、けっこう好きなアーティストが国内、国外問わず多いのですが、昔からけっこう好きなのが

 郷ひろみさん。 と、言ってもこのところコンサートにはご無沙汰ですが~

 彼が2度目の結婚をして、しばらくアメリカに行くことになり、日本での最後のコンサートを

 しばし見れないと思い、間はあいてましたが続けて2度、見に行きました。

 その2度とも、全くヒロミに興味がないってゆう友達を誘って行ったのですが

 彼女達が言ったことが、「すご~く楽しかった。郷ヒロミっておもしろいんだね」ってこと。

 そう、あの方はト~クが上手で、サービス精神があるので、いつも楽しいステージで、

 「ああ満腹」って感じで、本当に満足して帰ってこれるんです。

 そのコンサートが神奈川県民ホールであった時のこと、CD買うと握手ができる・・ってことで

 さっそくCDを購入し、握手をしてもらいました。目の前で初めて見る郷ヒロミは想像どうり

 スラッとしたいい男。顔が小さく、目がキラキラで、歯並びがきれいなのも印象に残っています。

 興奮冷めやらず、ハイテンションで、待っていてくれた友達に生ヒロミの印象を話し、

 ルンルン気分で帰途に着いたのでした~。

 (郷ヒロミに関しての後悔物語)

 思い起こせば、はるか昔、彼はラジオ番組を持っていました。(番組名も忘れましたが)

 その中で、彼にお茶を入れる役を一般の人がしていて、詳しい事は忘れましたが、何かでハガキを

 出した私が選ばれ、ラジオ局から電話があったんです。

 「その役に選ばれたんですが、できますか?」・・と

 その時なぜ即答しなかったのか・・今更ながら後悔することしきりです。

 そしたらお茶を出すその一瞬だけでも、天下の郷ヒロミに見つめられ、夢のような一瞬を味わえたのに

 「遅くなったら、局の車で送ります。」・・そこまで言ってくれたのに、私の口から出た言葉は

 「主人に聞いてみてお返事します」な~んて、おくゆかしい、私に似つかわしくない一言。

 その一言で幸運は逃げていきました。ハイ! あとで「行けます」と電話をした時には

 「別の方に決まりました」だとさ。残念!

 実は私が即答をできなかった理由は二人目を出産したばかりで、太ってたからなんです(笑)

 こんな体型でヒロミの前に出たくない。(夫なら平気なのにね~)そう思い、一瞬迷ってしまい

 一生に一度の、ラッキーチャンスを逃してしまいました~!くやしい~!

 今の図々しさがあればね~ 体型がどうあれ、「出ます」の即答ができたのにな~(笑)

 今でもちょっと後悔しているエピソードです!

 話を元に戻しまして、神奈川県民ホールの次は国際フォーラム。この時はヒロミ、泣きました。

 そう、あれ以来、彼のステージは見ていませんが、今度久々に行ってみたいと思います。

 あのテンションの高さから、あの楽しいステージから、また元気をもらいたいな~!

 いつまでも、カッコイイヒロミでいてくださ~い!