私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

吉井和哉さんのライブへ・・・楽しめました~!

 
              吉井和哉ライブ
 
先日、吉井和哉さんのライブに次男と行ってきました。場所はNHKホール。
大ファンとゆうわけでもないのですが、どこかで気になってる方です。
イエローモンキー時代にも、一度行った事があるのですが、今回はソロになって初めてなので、楽しみでした。
びっくりしたのは、女性ファンが多いとゆうことかな?
彼は私の中ではロック歌手とゆうイメージなのですが、男性よりは圧倒的に女性ファンが多いです。
出て来た時も、「きゃ~」とゆう歓声・・吉井さんも右に左にステージをかけめぐり、客席に近い所まで来るファンサービスぶり。  なんだか、郷ヒロミさんのライブの時と重なってしまいました~(笑)
吉井さ~ん 和哉~  なんて声もたくさん聞きました。
彼は、そのルックスゆえか、アイドル的ロックスターなんですね。
これは、誰でもなれるものじゃありませんね。 そうゆう要素を持ってる方しかなれません。
歌を作り、歌い、楽器もでき、カッコイイ・・・・歌に彼独自の世界感がある
私も吉井ワールドにどっぷり惹き込まれました~ (ギター 上手だったな~)
 
それにしても、皆さん、何で立ちっぱなしなのか・・ トークの時さえ座る方が少ない
郷さんのライブなら、バラードやトークの時は、いっせいに座るのに・・・(笑)
私も頑張って浮かないようにほぼ立ってました。ふりだって、頑張って真似したんだから~(汗)
きっとあの日で、少し痩せたと思います(笑)
疲れたけど、心地良い疲れ・・・とても楽しい時間でした。 誘ってくれた息子にも感謝です。
 
 
 
               
     LOVE&PEACE・メッセージ性のある曲です。彼の詩は個性的で深いです。
 震災後に聴くとまた違って聴こえる・・・そうおっしゃってました。
 曲に集中していただきたかったので、あえて動かない映像のものをYouTubeさんよりお借りしました 
  
 
 
帰りはタワーレコードに寄りました。
チャングンソク君のメリーは外泊中の写真パネルやサイン、ドラマで使ったギターなどもあり、それが見れただけでも良かったです~♪
少女時代のステージ衣装も展示してありました。  まあ、その衣装の細いのなんのって。。。
あれを着てるわけだから、スタイルいいわけだわ~! 少女時代のライブも一度見たいわ。
 
タワレコでは、ユチョン出演の韓国ドラマ トキメキ☆成均館スキャンダルのOSTを買いました
 
どの曲も良くて、毎日聴いてます~♪http://item.shopping.c.yimg.jp/i/i/image-net_ostd1023470797
              
あっ  そういえば今日ですね。このドラマ・・BSジャパンで6時50分から・・・ぜひごらんくださいね。