私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ジュリエットからの手紙。何歳になってもステキな恋がしたいですね!

           http://image.eiga.k-img.com/images/movie/55523/315x210.jpg?2693         

         ジュリエットからの手紙 

マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド主演の恋愛ドラマ。シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台となったイタリア・ベローナを婚約者と共に訪れたアメリカ人女性ソフィーは、ジュリエットへの恋愛アドバイスを求める手紙への返信を行うボランティアグループに出会う。そこで、ソフィーは50年前に書かれた手紙を偶然見つけ、返信すると、手紙を書いた本人のクレアとその孫のチャーリーが現れ……二人と共に、クレアの50年前の恋を探す旅に出ることになる
 
監督は「シャーロットのおくりもの」のゲイリー・ウィニック。共演にバネッサ・レッドグレーブ、ガエル・ガル               http://news.walkerplus.com/2011/0525/6/20110520215909_00_240.jpg

           クレアのように 何歳になっても恋をしたいですね  

 
いくら過去の別れ方が気になっていたからといい・・親の反対をおしきって駆け落ちする勇気がなく、恋人の元を去ったといはいえ、何十年もたった今・・会ってどうなるものか
相手の生活を乱すことになりはしないか?? 
しかも自分は、すっかり年を重ね、おばあちゃんになってるのに・・・
私なら、若い頃の自分を覚えててほしいし、いい思い出にしたまま、また来世でご縁があれば~などど思うところですが、そんな事を考えず、恋人探しに出かけた、このおばあちゃま(クレア)の情熱はすごいな~と思います。
そのパワーを分けて欲しいくらいです。
もちろん、最初はそんな気持ちは、なかったんです。ただ、手紙を書き、それを見つけた、記者志望の女性(ソフィー)の後押しで、その恋人探しの旅は始まるのですが・・・・・
車で走る田園風景がとても美しくすばらしい・・・自分ではできないであろう、そんな事をしてのけるこのおばあちゃまが、途中からとてもステキに思えてきました~!
 
記者志望のソフィーは、婚約者と偶然この街に来たのですが、料理人で新しくお店を出す事に忙しい彼とは、別行動。  とてもいい人でありながら、女性心をわかっていない彼
なんとなく最初から、かみあわない二人ではありましたが・・・ふふふ 案の定
ソフィー、は、ずっと行動を共にしたおばあちゃまの孫、チャーリーに惹かれていきます。
ラストはどうなるでしょうね。言わないでおきましょう。
 
女性はマンマミーアに出演していたアマンダ・セイフライドですね。
そして婚約者役はガエル・ガルシア・ベルナル
彼を最初に見たのは、映画、モーターサイクルダイアリーズとゆう、若き日のゲバラをとりあげた作品。
この作品での彼は、輝いてました~  本当にステキでファンになったのですが、残念ながら、この作品も含めて、その後の作品では、彼の魅力を生かしきれてない気がします。
いつかモーターサイクルダイアリーズ以上に彼が輝く作品が観たいです~!
 
話は横道にそれましたが、何度も人違いがあったりして、あきらめようと思った矢先、ついにクレアは昔の彼を見つける事ができます。
彼は、すぐに彼女とわかり、歩みより「昔と変わらず美しい~」とゆうような事を言います。昔と同じ、自分に投げかける眼差しや笑顔は、何年たっても、美しく、同じに受け取れたんでしょうね~♪
皺もしみも白髪も、そんな物は彼にとって何の問題もなし。生きてきた証ですものね。 それを含めて美しいと言えるこの男性は、ステキですね。なかなか言えそうで言えない言葉です。感動したシーンです。
その言葉・・世の男性達にも言って欲しいな~と思いました(笑)
今、若い恋人が年老いた時に・・そして今、年を重ねた奥様のいる方にも・・・
 
実際このクレア役の女優さんは、すごく美しい方で、チャーミングでした。品もあります。
見つけ出した恋人役のおじいちゃまも、とってもステキで・・・カッコイイな~と思いました。
あんなふうに年を重ねられたら、老いも怖くありませんね。
そしていつからだって、恋はできるとゆうことを、この映画で学びました。
そして、なんとこの男性は、数年前に奥様を亡くし独り者。
そして、さらに二人は結婚してしまうんですよ~
なんとも劇的なラスト。映画でなければこんなにうまく事は運ばないでしょうが、それでもいいです。
なんだか、観終わった後、とても幸せな気持ちにさせてくれる映画でした。
女性の方には、たぶん共感できる作品。おすすめです。
 
興味のある方は、ぜひごらんくださいね!
 
皆さんの初恋はいつでしたか?
小学生?中学生? その方とは、大人になってクラス会とかで会いましたか?
 
私は中学の時にお友達が好きだった男の子に、手紙を届けたり、二人の間を取り持つうちに、自分も好きになっちゃった事がありました~ 
ほら、よくあるパターンね(笑)  二人で出かけた事もありました。
高校に入り、自然消滅しましたが・・いい思い出です。
友達は、その事をすべて知ってますが、幸いにも今も大親友です。
 
(おまけの一言)
ご無沙汰してて申し訳ありません。先日の記事にも書きましたが、PCが壊れてしまい、息子のPCを借りれる時に借りてるのでまめに開く事ができません。 今、こうして記事を書いてますが、皆さんのところを訪問したほうがいいのか、記事を書いたほうがいいのか、迷ってしまいました(笑)
とりあえず、記事を書かせていただきました。 でもPC,買ったので、もうすぐ大丈夫になります。
ばっちり訪問できると思いますので、今、しばらく、不定期更新 不定期訪問で、よろしくお願い致しますね!