私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

PARKER/パーカー  スカッと楽しめました~♪

                                       PARKER/パーカー
 
 
イメージ 1
 
映画館は夏休みとゆうこともあり、子供達に占領され、にぎやかでございます。
そんな時こそ、家でDVDなど観るのも悪くないですね。今回はパーカーをレンタルして観ました
 
                                                予告編
 
 
      ストーリー 
一匹おおかみで名うての強盗パーカー(ジェイソン・ステイサム)は、仕事でメランダー(マイケル・チクリス)率いる犯罪グループと手を組む。彼らはオハイオ・ステートフェアの売り上げ金150万ドルの強奪に成功するが、次の仕事を断ったパーカーはメランダー一味に殺されそうになる。瀕死(ひんし)の状態だったが運良く命だけは助かった彼は復讐(ふくしゅう)を胸に誓う。 
リチャード・スターク原作のハードボイルド小説「悪党パーカー」シリーズの映画化作品です) 
 
 
仕事仲間に裏切られた主人公が復讐するとゆう単純明快な実にわかりやすいストーリー
 
何も考えず楽しめる娯楽映画としては、おすすめです~♪
 
キレのいいアクション、そしてパーカーには泥棒なりのポリシーがあるところがおもしろかったです。
 
彼には3つのルールがあります。 
       
1 ターゲットは汚いお金
 
2 悪い奴しか殺さない
 
3 仕事は完璧に美しく 
 
強盗が何言ってんだか??などとも思いますが、これはこれで観てるうちにカッコ良く思えてきます。
 
仲間に裏切られ、殺されかけ瀕死の重傷を負いながら、ありえない事に病院を抜け出す…
 
そして奪った救急車の中で、自分で点滴をするなど。。。ハチャメチャな事をします。
 
彼の追う仲間の背後には大物がいて、関わったら命も危ういと、恋人の父親が彼にお金を渡し、これで
 
忘れろ。。と言いますが、彼は受け取りません。
 
ここでわかりますね。 ハイ、そうです。 強盗ではありますが彼はお金がすべてではないんですね。
 
ある程度のお金があれば、不要な仕事はしない。 今回もやった仕事の分け前さえもらえば良かったし
 
だからこそ、次の仕事は断った。 そして腹をたてた仲間に裏切られ殺されかけた。。
 
彼は同じ額のお金が手に入っても、ルールを破った裏切り者を絶対に許さないんですね。
 
こんな世界でも、それなりの秩序を乱す事を許さない、揺るぎない頑固さも、このパーカーの魅力にも
 
なってるんだな~と感じました。 
 
スリーことジェニファー・ロペスは、離婚したばかりで、口うるさい母親との生活に嫌気がさしてるアラフ
 
ォー女性 裏切り者を探しに来たパーカーと仕事を通して知り合い、彼女はどんどんパーカーに惹かれ
 
ていきます。それなりの控え目なモーションもかけますが、いっこうになびきません。
 
なぜなら彼をよく理解している若い恋人クレアがいるからです。
 
ジェニハーのようなセクシーな女性から、ハートオーラを出しまくられても、誘惑にのらないなんて・・・
 
もったいない。。イエ イエ そんなところも素敵です~♪
 
ロマンスにまでは至りませんでしたが、 彼女の登場はハードボイルドなアクション映画に、一息つく時
 
間を与えてくれた気がしました~♪ やはり華のある女優さんですね。
 
                            
イメージ 2
 
映画、トランスポーターで、おなじみのジェイソン・ステイサムが、この作品でも大暴れ。
 
でも、彼は自分を助けてくれた人への恩は、ちゃんと忘れないでいます。
 
あえて詳しくは言いませんが、そのことがわかるシーンが、最後のほうにチラッとあり、さすが~と思っ
 
てしまいました。 
 
そうそう、彼が言った言葉で忘れられない一言があります。
 
「たかが金だ」 確かこんな言葉だったと思いますが。。。なんかカッコイイ~!
 
たかが金。。。。言ってみたい~ 個人的には一生言えない言葉です(笑) 
 
ハラハラ、ドキドキ 最後の最後まで楽しめますよ~!
 
スカッとしたい方、ぜひレンタルしてごらんくださいね! 
                           
 
(おまけの一言)
皆様、ご無沙汰しております。お元気でしょうか~? 
最近何かと忙しく、 更新 訪問 お返事(全部やんか~笑) 遅れてまして、申し訳ありません。 
このところ、関東地方は涼しい日が多く、過ごしやすいですが、このまま終わるはずはありませんね(笑)
これからぐっと暑くなると思いますので、健康管理・・しっかりとしてくださいね。
前の記事で私が実家で熱中症にかかりそうになった事を書きましたが、、父から電話があり、扇風機買ったそうです。 心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
 
毎年恒例となってる、友人宅の屋上から、隅田川の花火大会を見るイベント・・
昨日も行きましたが、あいにく少し見たところで雨で中止。それでも何発かの花火と、ライトアップされたスカイツリーを見る事ができたから、よしとしなければね。 その後屋内で続きができたし・・・
本当に外で見られてた方は大変だったでしょうね。  浴衣の方もたくさんいられたし・・・
これからもあちこちで花火大会がありますし、皆様も見に行かれるかもしれませんが、お天気に恵まれるといいですね!