私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

96時間 リベンジ  おもしろかったです~!

                       96時間 リベンジ
イメージ 1
拉致された娘を救うべく、アルバニア系犯罪組織に単身で挑む元CIA工作員の強すぎる父親を、リーアム・ニーソンが演じて話題を呼んだ『96時間』の続編。前作で壊滅寸前にした犯罪組織に、今回は囚われの身になってしまった父親が、自分と同様に命を狙われる元妻と愛娘を守ろうとするストーリー。
 
         飽きる事ないスリリングな内容  動画でちょっぴりごらんください。
YouTube さんよりお借りしました。ありがとうございます。
(感想  一部ネタバレあり)
前作をレンタルして観ていたので、今回はぜひ映画館の大きなスクリーンで観たいと思い、行ってまい
 
りました~  前の作品では、別れた元妻との間の娘を拉致され、人身売買されそうになったところを、
 
このとてつもなく強い父親(なにせ元CIA工作員ですから・・)が救ったわけですが、今回は前作で息子
 
を殺された父親の復讐劇です。
 
今回は元妻と娘と共に来た旅先、イスタンブールで、拉致されてしまう主人公と元妻
 
監禁された両親を救うべく動いたのは、父親からの連絡で、危機一髪で難を逃れた娘。 この娘が父親
 
が隠し持っていた、小型の携帯から連絡を受け、父親の指示通りに動き、監禁場所をつきとめるとゆう
 
すごい仕事をやってのけたました。
                  父親からの指示に娘が動く          
イメージ 2 
 
もしかしたら、アクションシーンよりこんな場面が、一番おもしろかったかもしれません。
 
この父親、銃や格闘技にたけているだけでなく、頭脳明晰。。顔を袋で覆われ、拉致される車の中でも
 
頭は常にフル回転、1、2、3、と頭の中で時間を刻み、監禁場所への距離感をはかります。
 
そのうえ、耳に聴こえてくる音もキャッチ。  環境音を頭に入れる事で通った場所も特定できるよう考
 
えてるんですね~  すごい! この状況下でのこの冷静な判断。 
 
ま、そのへんは元CTA工作員ですから訓練を受けたんでしょうけどね~!娘への指示もすごいです。
 
自分が監禁されてる場所を確認する為、娘に人気のない所へ手りゅう弾を投げさせるんですよ。
 
その音の方向や聴こえ方で、現在の場所を判断していくとゆうびっくりの行動
 
このへんも、とてもおもしろかったですよ~ ♪
 
こうゆう頭を使ったシーンと、バカ強い挌闘シーン 手に汗握るカーチェイスシ-ン 
 
どのシーンもおもしろく、最後まで飽きる事なく観る事ができました。
 
そして彼氏を気にして、彼の事を調べ、娘に怒られるシーンなどは、普段の強気の彼ではなく
 
娘のことが心配でたまらない普通の父親の姿まるだしで、なんだか可愛いかったです~(笑)
 
今回は元妻が結婚間近だった彼とうまくいかなり、この家族三人の距離がぐ~んと近まった感じ。
 
なんとなく次もありそうだわ~♪ あったらまた観ようっと!
 
興味のある方、ぜひごらんくださいね。 スカっとしますよ。
 
 
             (おまけの一言)
先日、ポンパドールで買ったパンです。きいろいゾウ」のクリームパンです。
中にカスタードクリームが入ってます。
映画「きいろいゾウ」とポンパドウルのコラボレーション商品とのことです。
とっても可愛くて、美味しいパンでした。
お子さんが喜びそうですね。  
 
                     きいろいゾウ」のクリームパン
イメージ 3