私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

怖くておもしろい ディスタービア!

イメージ 1

 ディスタービア

 (ストーリー)
 
仲の良かった父を事故で亡くしてから、やや自暴自棄気味の高校生のケール(シャイア・ラブーフ
そんな彼はついに学校で暴力事件を起こし、警察の監視のもと、3ヶ月の自宅謹慎処分となる。
足首にに付けられたGPS付き監視システムは、半径30メートルエリアを越えると警察にわかるようになっていて、まさに家から出れない彼は、暇つぶしに近所を覗き見するようになる。 
その覗きがきっかけで、彼は怖ろしい殺人事件に巻き込まれていく。
殺人者とおぼしき隣人、カールは証拠をつかもうと、友人と共に彼を監視するのだが・・


 主人公のカール役には、トランスフォーマーでブレイクしたシャイア・ラブー

 彼って2枚目半て感じなんだけど、なかなかいい味持ってるし、今後の活躍が期待できそう。

 最初からテンポ良くお話しが進んでいくんですが、特に隣人の怪しげな行動を監視するようになる

 中盤からは、さらにスピーディーな展開で、どんどん引き込まれること、まちがいなし!

 そしてラストにいくにつれ、怖さのほうもどんどんパワーアップ!

 私はドキ!として思わず一緒に行った友人と顔を見合わせちゃいましたよ~(笑)

 パソコンや携帯など、最新の機器を隣人宅の調査に利用しているのも、なかなかおもしろいし

 カールと近所の美女、アシュリーとのロマンスもちょい楽しめます。

 ラストの30分ぐらいは、本当に目がはなせませんよ!

 最後の最後まで、イエ、最後にいくほどおもしろくなるこの作品、

 どうぞドキ・トキしながら、楽しんでくださいね!

 (おまけの一言)
 彼のアジア系の友人の男の子も、なかなかいい味だしてます。
 主役のシャイア・ラブーを一躍人気者にしたトランスフォーマー
 その記事も、おすすめ映画ビデオ(1)にありますので、よろしければ見てくださいね!