私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

フライト・ゲーム ハラハラ ドキドキ 楽しめました~!

                      フライト・ゲーム

イメージ 1

                            ストーリー
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。
その警備を任されている連邦保安官ビル・マークスリーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。
限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明
  
イメージ 2           イメージ 3                                          










96時間シリーズのリーアム・ニーソン主演の、アクションムービーです。

連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の警備する旅客機内、ビルのもとに、1億5,000万ドルを入金しなければ20分おきに機内の人間を殺害するとゆうメールが届きます。
そのお金を入金する指定口座がビルのものだったことから、本部はビル本人をハイジャック犯と思い込み、協力をせず、事実上、ビルは一人で犯人と対決しなければならなくなります。

                               予告
                  

旅客機とゆう密室を舞台に、顔もわからない犯人を、限られた時間の中で、捜していかなければならないビル。。はたしてその犯人とは誰なのか。。私もみんな犯人に見えて、目をこらして乗客の一人一人の行動を見てしまいました~ 一緒に犯人捜しをしてる気持ち(笑)
メールとゆう現代のツールをうまく取り入れてるところも、この作品の面白さの一つで、なかなか巧みだな~と思いました。 個人的には、犯人の犯行動機が今一つの感じもしましたが、全体的には犯人捜しの過程がスリリングで、最後まで飽きずに観る事ができました。 リーアム・ニーソン、こんな役が似合います。
ハラハラ、ドキドキのこの作品、興味のある方は、ツタヤさんにレッツーですよ。


{おまけの一言)
暑中お見舞い申し上げます。
                    イメージ 4
暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
家の中でも熱中症になるようですから、水分補給を忘れず
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
そして暑いとはいえ、せっか四季のある国に生まれたのですから、
夏を楽しみましょう。
花火  
セミの声 風鈴 スイカ  お祭り 
夏の風物詩を思い浮かべただけでも楽しくなりますね。
皆様、素敵な夏を楽しんでください。