私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

屋根部屋のプリンス(皇太子) はまりました~♪

 
屋根部屋のプリンス(皇太子) 
                              
                                                                     
イメージ 1               
朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。                    
事件を捜査していたイ・ガクはと臣下3人組は謎の刺客に襲われ、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!
 たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、妃ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、過去と現代の事件がつながっていることを知る。
 そして自分たちが現代ですべての謎を解くことを決意。
紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。 
 
       
 
 
 
         ストーリーがわかります。これを見たら、 きっとドラマも見たくなりますよ~♪
 
ハイ、ついに見ましたよ ~ 屋根部屋のプリンス(皇太子)
 
ブログのお友達が皆さん、口をそろえておっしゃってたように、本当に面白いドラマでした~♪
 
300年前の朝鮮時代から、現代へとタイムスリップした皇太子イ・ガクと、彼につかえる家来三人
 
朝鮮時代、イ・ガクの妃が池で死体で発見されます。悲しみにくれながらも事件を調査するうち、刺客に追われ
 
がけを飛び越えた途端、現代へとタイムスリップ。たどり着いたのはパク・ハの住む屋根部屋
 
最初は警戒し、過去から来たとは信じず、頭がおかしいと思っていたパク・ハも、やがては彼らを理解し、現代社
 
会へ順応できるよう文字や、言葉ずかい、習慣などを教育するようになります。 そして現代で起きたもう一つの
 
事件 財閥の後継者で、イ・ガクの生まれ変わりと思われるテヨンの失踪 やがてイ・ガクは、その事件と300年
 
前の過去の事件とが、つながっていると確信し、それこそが、自分達が現代へタイム・スリップした理由だと思う
 
ようになります。そして自分の生まれ変わりで、行方不明のテヨンになりすまし、事の真相を追及していく・・・
 
と、まあ、こんなストーリーです。 恋愛  サスペンス  輪廻  色々な要素が盛り込まれているので、ラブコメ
 
してはもちろんのこと、サスペンスドラマとしても、とても楽しめる見応えのあるドラマでした。
 
イ・ガクことユチョンが現代に来て、見るもの 聞くもの 食べるものにびっくりし、戸惑う姿や、朝鮮王朝のままの
 
言葉ずかいが面白くて、大笑い。 ジャージに長髪のミスマッチのスタイルさえ、なんだかキュート
                               
イメージ 2
 
色々な表情で、また私達を魅了させてくれました~
 
イメージ 3
どの表情も素敵!
                                           イメージ 5    
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 彼につかえる三人組も、それぞれ個性があり、本当におもしろかったです。
 
イメージ 6
一番右の方は、太陽を抱く月の少年時代の「ヤンミョングン:陽明君」役で出手たイ・ミノ君ですね。
 
 特に皇太子と、パク・ハの会話が楽しくもあり、切なくもあり、毎回胸キュンでした。
                             
イメージ 7
 
           
息子と同じような年齢のゆちょんを、今まで母親のような気持で応援してきましたが、今回だけは違いました。
 
恥かしながら、パク・ハになりたい…そして「どこへ行っておったのだ!」な~んて叱られてみたい、そんなふうに
 
思ってしまいました。(バカですね~笑) それほど素敵なユチョンの演技でした~♪
 
ラスト、パク・ハの前に現れたのは、イ・ガクでしょうか? テヨンでしょうか? あの絵葉書の絵からすれば、テヨ
 
ンですが、それならいつ目覚めて、どうして彼女の店まで来れたのか? 
 
目覚めた後の意識はイ・ガクなのでしょうか?  ま、あとは私達それぞれの考えにゆだねたとゆうことですね。
 
長い年月を経て、朝鮮時代のイ・ガクとプヨンは、現代でテヨンとパク・ハとして、やっと結ばれた・・・
 
そう思います。二人には幸せになってほしいですから~
                                
イメージ 8
    
イメージ 9
 
似合いますね~ゆちょんは、こうゆう衣装
                                                         イメージ 13
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストシーン撮影後のお二人のようです。
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても面白かったこのドラマ・・・何と地上波で放送されますよ。 放送される地域の方、ぜひごらんくださいね。
                            
私も、また見ようっと~♪  
「屋根部屋のプリンス」 韓流セレクトで6月3日(月)より地上波放送決定
(毎週月~金あさ10:05~11:00)で放送です。
 
 (おまけの一言)
ご無沙汰しております。 このところ何かと忙しく、訪問もできず申し訳ありません。
泊まりがけで出かけたりもしたので、、お友達のワンちゃんとのお散歩も、2日ばかりできませんでした。
会えないと寂しいです(笑)  お友達のワンちゃんは急に止まったりと、思うように歩いてくれず(笑) ダラダラ散歩ですが、それでも毎日続けてきたせいか、先日の血液検査で、平均ぎりぎりだった血糖値が下がってて、びっくりしました。
継続は力なり・・ですね。 お散歩の効用・・ワンコに感謝です~♪