私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

韓国ドラマ 恋愛コンサルタント

            恋愛コンサルタント
イメージ 3
恋愛の苦手な女性と恋愛相談コンサルタントの予想外の展開!?
愛らしく描いたロマンチック・コメディー


演出】 クォン・ソンチャン  (『あらしの恋人』)
【脚本】 クォン・スンウォン
【出演】 イ・ジニ/キム・ギュリ  『ラブホリック』『漢江ブルース』)
       クォン・テジュン/キ・テヨン  (『白い巨塔』『スターの恋人』)
       チェ・チョル/ヤン・ジヌ  (『大望』『ロマンスハンター』)
 
    やり手の恋愛コンサルタント
     ジュン(キ・テヨン
イメージ 1ベテランの恋愛コンサルタントテジュン(キ・テヨン
 
愛という感情を全く信じないテジュンは、鋭い分析と正確な行動指針でジニの片思い相手だという
チェ・チョルヤン・ジヌ)に、ジニが接近できるよう指導し、見事に成功にもっていく。
しかし、花を愛し、明るく優しい彼女に接するうち、クールな彼が次第に彼女に惹かれ始める。
初めての感情に戸惑いながらも、仕事としては、彼女の恋の応援もしていかなければならず、揺れ動く心
 
 
 
 
 
  
環境デザイナーのジニ(キム・ギュリ)
12年間 片思いの彼がいる
イメージ 2環境デザイナーのジニ(キム・ギュリ)
ジニ(キム・ギュリ)は女性的な魅力にいまいち欠ける変わり者
そんな彼女にも昔からずっと片思いの相手がいた。
彼に気持ちを伝えたいと、ベテランの恋愛コンサルタントテジュン(キ・テヨン)を訪ねる。
彼の指導で、外見も中身も少しずつ磨かれていく彼女 ついには12年も想い続けていた彼と付き合えるようになるのだが・・・
彼女は一日だけ、想い続けてきた彼の代わりに、恋人になってほしいと恋愛コンサルタントテジュン頼み、楽しい時を過ごす。
 
片想いの彼と卒業の時に撮った写真が部屋に飾ってある。  眼鏡をかけ、まるでいけてない彼女
彼女がいじめられてた時、救いの手を差し伸べてくれたの彼だった。
鉛筆をなめる 笑うと片方の口角が上がる  怒るとポケットに手を突っ込み、ひたすら歩く
彼女は彼の細かい部分も、ずっと覚えている。
 
 
 
ジニと12年片想いだった彼チェ・チョル
イメージ 4
 
ジニと 12年片想いだった彼チェ・チョル
は金持ちの息子だが、きどったところのない
さわやかな青年
 
恋愛コンサルタントの指示で動いてる時の彼女ではなく、道端の花に心を砕く、本来の彼女の優しさに惹かれていく
 
恋愛コンサルタントの計画のおかげで、二人は急接近 色々とありながらも、順調に付き合っていくようになる。
 
 
現実にも恋愛コンサルト。。そんな職業は本当にあるようですね。
お見合いや、出会いのパーティーの時の服装から会話まで練習させて、何とか成功にこぎつけるよう、指導する職業  テレビで見た事があります。
このドラマの中に登場するテジュン(キ・テヨン)も、そんな職業
野暮なジニを変身させ、12年も片想いしてる彼に振り向いてもらうのは、さすがに難しいと思うものの、カメラを設置し、その都度無線で行動や相手に話す言葉まで指示を出すやり方で、何とか接近させようとするのですが、慣れないハイヒールで転んだり、ことごとく失敗してしまいます。そして皮肉にも片想いの彼の心を動かしたのは、本来のジニの優しい姿
人はやはりありのままがいいのかもしれませんね。計算した言葉や姿は、その時は良くても
本当の自分じゃないから、結ばれてもその後、疲れてしまいますものね。
ありのままの自分を愛してくれる、そんな人にめぐりあうのがベストですね。
 
ずっと片想いだった彼とうまくいくにつれ、複雑になる恋愛コンサルタントテジュン
愛を信じない男   恋愛はゲームで、愛は戦略です  そう言っていた彼が、いつしか依頼人のジニに心を惹かれていたのです。   彼の心の格闘も、胸キュンです。
はたして、その後、三人の展開はどうなると思いますか?
実は、最後の最後に、え~?ってゆう、想定外の展開があります
これには、私もちょっと驚いたな。   そしてストーリーを振り返ると、最後に結びつくシーンがたくさんあった事に気がつきます。  最後のどんでん返しで、このドラマがより深く、おもしろいものになりました~♪
 
MBC日曜ドラマ劇場という企画で放映された単発ドラマです。
前に記事にしたママはアイドルに夢中もそうでしたが、単発ドラマもけっこうおもしろいですね。
興味のある方は、ぜひごらんくださいね。
 
(おまけの一言)
おととい、ゴキブリが出ました。私は基本、殺せないんです。
いつも生け捕り  外に逃がす事が多いんです。ところがその日は、手元に生け捕りに必要なビニール袋がない。。。それで一瞬目を離した隙に、どこかへ行ってしまいました。
あちこち探しましたが、見つかりません。
冗談で息子に、「方向としては、あんたの部屋だね」と言ってたところ、数分後に「わ~本当にいたよ~」とすごい声を出しながら、こちらの部屋に逃げ込んできた息子  虫が大の苦手なんです。
押入れを開けたらいたとかで、普通なら早足で逃げる程度のゴキブリも、騒がしい息子の声でびっくりしたのでしょうか。。。空中を飛んだとか。。。私に捕まえ欲しい、でないと、あの部屋じゃ寝れない。。そん事を言い出しました(情けない)  しかたなくあちこち見ましたが、今だに見つかっていません。  どこへ行ったんでしょうか?  でも久々に押入れの物を全部出して掃除もできたし、良しとしましょう。  こんな事でもないと、なかなか押入れの奥までは掃除しない、ずぼらな私ですから~~~(汗)
今回の事で一つはっきりした事があります。  息子のお嫁さんになる人は~
ハイ そうです。 ゴキブリ退治ができる方  これが条件です!(笑)