私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ハナミズキ  曲と共に心に残る映画でした~♪

              ハナミズキ
 
 一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにした純愛ラブストーリー。擦れ違いながらも、お互いを思い合う男 女の10年間に及ぶ愛の軌跡が描かれる                

                ストーリー

東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。
 
 
 
旬の若手俳優さんお二人の共演です。
内容的には、どこにでもありそうなラブストーリーなのですが、見てみたら想像以上に良かったです。
東京の大学受験をめざす紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。
環境や行く道の違う二人が出会い、惹かれあい、大事な存在になってゆきます。
東京に出る彼女を、船の上から手を振り送り出す康平   それに涙ながらに応える紗枝(新垣結衣
二人とも離れたくない気持ちは同じでも、地元ではかなわない紗枝の夢
しかたないですね。 胸キュンのシーンでした。
やがて遠距離恋愛が始まりますが、二人の溝は少しずつ広がり、それぞれに自分を想ってくれる人も現れます
そして数年後、友人の結婚式で久々に故郷へ帰った紗枝の前には、妻を連れた彼の姿が・・
でもその時、紗枝の結婚も決まっていたのです。お互いにそれぞれのパートナーができての再開
それでもハナミズキの花が舞うのに誘われるように、二人は抱き合います。
「幸せになれよ」康平の言葉にうなずく紗枝  2度目の胸キュンのシーンでした。
さてさて、この二人、その後はどうなるんでしょう? それはご自分の目で確かめてくださいね。
ジャニーズの生田斗真君、素朴で純粋、でも男気のある役をみごとにこなしてました。
とっても魅力のある役者さんです。 彼はジャニーズにあって、今は音楽活動をせず、役者一筋のようですね。
これからの活躍が楽しみです~
それから紗枝の母親役の薬師丸ひろ子さんも、とってもいい味だしてました~
彼女は、年齢を重ねて、どんどん魅力的な女優さんになってる気がします~
 
それにしても、遠距離恋愛とゆうのは、むずかしいものですね。
そんな中で想いを貫いて結ばれるカップルはいるんですものね。 
皆さんは、そんな経験、ありますか?
 
 
紗枝の家の庭にあるハナミズキの木が、いつもポイントとなるステキなシーンに登場しますよ。
 
  高校時代の紗枝  可愛い♪                      社会人になった紗枝  美しい
                                 イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新垣結衣ちゃんは、本当に高校生の時は初々しく可愛かったし、大人になりアメリカで仕事をしてる時は、すごくステキで美しかったです~!
 
美しい北海道を舞台に繰り広げられる二人のロマンス
興味のある方はぜひ、DVDでごらんくださいね!(私はWOWOWで見ました)
 
(おまけの一言)
今日は久々に友人とカラオケに行き、この一青 窈さんおハナミズキを歌ってみました。
まずまずかな~(笑)  とってもいい曲ですね。
チャングンソクさんの約束も探して歌いましたが、韓国語にカナがふってあっても、無理でした~(汗)
でも練習して歌えるようにしたいです。
声も出すのもストレス解消になりますね。  また行こうっと~