私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アマルフィ 女神の報酬 イタリアの風景、歌がステキでした!


                
イメージ 1
 

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。

    キャスト・スタッフ                                                              
 (監督) 西谷弘   (源作) 真保裕一 (主題歌)サラ・ブライトマン 

(出演) 織田裕二  天海祐希  戸田恵梨香  佐藤浩市  サラ・ブライトマン 福山雅治 
                                             

来た~(笑)と山本高広に真似されてる織田裕二。。そして世界陸上の熱い織田裕二

でもこの作品の中での彼は、いたってクール。。おさえた演技カッコイイです。

誘拐された子供を取り戻す為に、子供の母親と共に夫婦として行動する彼。未亡人の母親との確執

やがて事件を追い、行動を共にするうち、それが信頼へと変わっていく過程も見所です。

いつもアニキと呼ばれ、女性のファンの多い天海祐希さんも小田さんと同じく今回は違うイメージで勝負

娘をさらわれ、心乱れる、悲しい運命の守ってあげたい女性を見事に演じました。

お二人とも新境地を開いたのではないでしょうか~!

天海祐希さん、今回は役柄上、着飾った衣装とかはなく、ほぼコートとジーパンでしたが

コートから出てる足の細さにうっとり・・なんせ身長171cmですからね~・

すらりとカッコイイわけね~。こうゆう女性っぽい役も、いけちゃうのね。オールマイティーだわ。

               
イメージ 2
 

オールイタリアロケとゆうことで、港町アマルフィの美しい風景も楽しめますよ。

全体的に、サスペンス仕立てで、最後まで楽しめると思います。

あと、もう一つのお楽しみは、音楽。

世界の歌姫サラ・ブライトマンが歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」・・すばらしいです。

この歌、聴けただけでも満足・・そんな気持ちにさせてくれる、感動の歌声。

ストーリーと共に楽しんでいただけると思います。 ぜひごらんくださいね!


(おまけの一言)
いつも観てすぐに記事にできないのが、私の特徴です(笑)
皆さんに紹介する頃には、終わってたりして~ だったらごめんなさい。DVDで観てね。
この作品は、まだ大丈夫でしょう。家のほうではやっています。

もう、過ぎてしまいましたが、8月22日でブログを開設して3年目になりました。
まめな更新ができないので、記事数は少ないですが、そのわりにはコメントをいただき
ただただ感謝しています。つたない記事ですが一生懸命書いてます。これからもね・・
お会いした事はありませんが、いつも遊びに来てくださるブログの向こうのあなた・・
いつもありがとう!  これからもよろしくね!