私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

母の日は・・子供に感謝する日かもしれません。

もう、過ぎてすまいましたが、皆様、13日の母の日はいかがお過ごしでしたか~
私は、残念ながら母も義母も今はいないので、あげる人がいません。
昔、あれこれ考えながら、母の洋服や、義母に財布やエプロンのプレゼントを選んだことを思い出しました。
その時は、何が欲しいのか聞くのもつまらないし、何を贈れば喜んでくれるのか、あれこれ考えて選ぶのって大変だな~と思った時もありましたが、今となればカーネーションやプレゼントを贈る母親がいてくれるって、本当にすばらしいことなんですね。  改めて感じる今日この頃です。
お母様のいる方、当たり前のようで、それってとっても幸せな事ですよ。
母の日に限らず、いつもその愛情に感謝し、大切にしてあげてくださいね。
私も写真の母達に、心から感謝し、毎年贈ってくる息子の会社からのカーネーションを、一緒に楽しみました。
 
 
                 毎年いただく息子の会社からのプレゼント
イメージ 5
 
 
贈る人がいないけど、もらえる立場でもあります。
当日は電話があり、息子達と一緒にランチをしました。メンバーは長男 次男 長男の彼女さんです。
三男は仕事  次男のお嫁さんは実家のお母さまの所へ泊まりに行き、いませんでしたが、たくさん食べて、話して楽しく過ごしました~♪
 
 
  ボリュームいっぱいのランチ
イメージ 1
 
こんな感じのランチ パンは食べほうだい 大きなお皿 ワンプレートにたくさんのってます。
飲み物  おかわり自由  デザートもついてました。
値段は?息子が払ったので?ですが、リーズナブルだったと思います。  美味しかったです~♪
       
            
 
 
         プレゼントももらいました~ 
 
 
マジックブレッドデラックス (次男夫婦から)                      カップ (長男から)           イメージ 3
イメージ 2                      
                                       
 
 
 
 
 
これは、母の日とゆうより前からくれると言ってくれてた商品   渋いカップですが、なかなかいい色
忘れてましたが、タイムリーに母の日に持ってきました。     グラスでなく、こうゆうカップでビールを飲むのも
きざむ おろす する まぜる くだく 挽く 泡立てる        好きです~♪
など、、料理の下ごしらえがバッチリ 
新鮮野菜ジュースも マヨネーズも
アイスもシャーベットもできちゃうようです。
ずぼらな私にぴったり。色々作りたいです。
 
    ガーデンアジサイ (長男の彼女さんから)                          イメージ 4         
ガーデンアジサイは日本古来の山アジサイと、西洋アジサイから生まれた、ニュータイプアジサイだそうです。
分枝が良く、寒さにも強くガーデン素材に最適らしいです。
 
ありがとう~♪
 
 
 
  
 
 
 
ランチは、長男がご馳走してくれたようで、夜は次男がごちそうしてくれました。
ファミレスで(庶民的。。笑)  12時を過ぎるまで二人で話してました。
 
 
 
小さかった時、息子達はおこずかいでカーネーションを1本買って渡してくれた時もあったな~
それが大人になって、ごちそうしてくれ、プレゼントもくれるようになるるなんて・・・なんか感無量でした。
 
 
父親がいなくなってから、より優しく気ずかってくれてる気がしますが、どんな時も息子達の存在が大きな力になってます。
よく遊びに誘ってくれるのも嬉しいです。いつまでも友達のように何でも話せる関係でいたいし、そうゆう関係を築けた事が、唯一の私の自慢かもしれません。
自分を磨いて、おしゃれも忘れず、いつも誘いたい。。。そう思ってもらえる母親でいたいな~  頑張ります
 
母の日は、子供達が母親の感謝する日なのでしょうが、私は息子達に心から感謝した一日でした。
息子達 ステキな母の日にしてくれてありがとう~!
 
皆さんは、どんな母の日を過ごされましたか~?