私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

生まれ変わったら、何になりたい? 超能力者。

 
       生まれ変わったら、何になりたい?
  
またまた、ヤフーさんのこのお題で記事を書かせていただきます。
何になりたい・・とゆう意味は大きくとらえられると思いますが、 私は生まれ変わったら、超能力者になりたいです。  そう、不思議な能力の持ち主。
以前テレビでやっていたのですが、世界にはそうゆう能力を持つ方がいられるそうなんですね。
そして人はみんなそうゆう能力を持っていて、訓練すれば眠ってる能力を開花させられるらしいのです。
 
2つの紙コップのどちらかにコインを入れ伏せ、どちらかに入ってるかを当てる。。これを普通の人がやって
初めはたまたま偶然に数回に一度当たってたのが、、そのうち訓練ですごい確率で当てるようになる
そんな番組を見ました。  私にもそんな能力があるなら、今からでも訓練してみたいな~そう思いましたが
どうせなら生まれ変わって、最初からすごい能力の持ち主で生まれて、 その超能力を世の中の為に役立たせられたら、いいな~と思います。
 
だいぶ前に高塚光さんとゆう方が話題になったのを覚えていらっしゃるでしょうか
彼は危篤となったお母様を偶然に救い、その時にヒーリング能力に目覚めたようです。
当事、マスコミでも話題になり、テレビにも出て、色々な方の長年の持病を治したりしていました。
確か映画化もされましたよね。 自分が体験したわけでもないので、本当かどうかはわかりませんが
こうゆう能力があったら、何かの役に立てるんじゃないかな~と思います。
人を驚かせる為でもなく、自己満足でもなく、 いい意味で社会に貢献できる、そんな能力があったらいいな~と思います。
現実的にも、FBIとかで、そうゆう方の協力の元、捜査がされてる事もあるらしいですね。
また、これもテレビで見たのですが、ある海外の少女は、身体の中の悪い部分が見ただけで、透視できちゃう。
そして実際に病院でレントゲンをとると、言い当てた部分に問題が起きてるんです。
残念ながら、彼女は悪い部分がわかって言い当てても、治す事はできません。
それで医学の道に進むとゆうことで番組は終わったと記憶しているのですが・・・
 
ま、そんなわけで、生まれ変わったら、何になりたい?。。。の答えは、超能力者です!
 
ちなみに今のところ、そうゆう能力はまるでありませんが、絶対に普段見る事のないテレビをつけると
私の好きな歌手が出ていた。。。とゆう事はすごく多いです。
これって、単なる偶然ですよね(笑)  
 
 
皆さんは、生まれ変わったら、何になりたいですか?
そして、超能力と言わないまでも、ちょっと不思議な力はおありですか?