私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

映画 おとなのけんか  おもしろかったです~♪

                おとなのけんか

子ども同士のケンカを解決するため2組の夫婦が顔をあわせ、話し合いを始める。最初は理性的に進められていた話し合いも、時間がたつにつれ各々の本性がむきだしになり、やがてそれぞれの夫婦間にも不協和音が生じていく。登場人物は4人のみで、室内でリアルタイムに進行する会話劇。ジョディ・フォスターとジョン・C・ライリーケイト・ウィンスレットクリストフ・ワルツが2組の夫婦を演じる。
 
イメージ 1
 
ハハハ  おもしろかったわ~この作品   子供のケンカの解決に集まった2組の夫婦
最初こそ冷静で、丸く収まるふうだったのが、やがてて陥るバトル
お互いの子供の批判  母親同士  父親同士  やがては夫婦間の争いへと展開していきます
攻撃の相手がどんどん変わるので飽きないし、言い争ってたと思いきや次の瞬間には仲良くお酒を飲んだりと、敵になったり、味方になったりするのも、なかなかおもしろい。
最初は男性達が酒を飲みだしたのをきっかけに、女性達も飲み始め、エキサイトしてくる
話し合いの最中に仕事の電話が何度も携帯に入り、延々と話す夫への不満がつのっていた妻  
ついには酒の勢いも手伝って、夫の携帯を水の中に…(笑)
それを見た、もう一組の妻「やったー」と言わんばかりの奇声をあげる
もう、こうなったら収拾が付かない(汗)
はたしてこのケンカはどう収まるのか。。。
最後は子供のケンカの事より、大人のケンカのほうが気になりました~(笑)
 
 
最初と最後のシーンに公園にいる子供達が出るのですが、ラストはお互いの子供達が仲良く遊んでるシーン
これには笑っちゃいました。  あれだけ大人がケンカするきっかけのになった子供達は、どうってことなく
とっくに仲直りして遊んでるんですもの~(笑)  う~んなかなかの演出
ま、子供のケンカに親が出るな  そうゆうことかな?  
 
主な出演者4人  撮影場所 一組の夫婦の家の居間
低予算で作りましたよね。きっと。(笑)  でも魅せられました~♪
基は舞台劇なんですね。 なるほど。。。言われてみるとそうゆう感じもします。
それを原作に、ロマン・ポランスキー監督が映画化した作品。
ちょっと舞台でも見てみたいな~と思いました。
興味のある方は、ぜひレンタルしてごらんくださいね。
 
 
(おまけの一言)            
9月になりましたね~  芸術の秋  食欲の秋(これだ~)
皆さんにとってステキな秋が始まりますように。。
昨日の月はまんまるできれいでした~
ではゆく夏を惜しんでこの曲を。。(若い方知ってるかな?  たま~にカラオケで歌います)