私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ジョイフルノイズ  楽しめました~♪

                   ジョイフルノイズ
 
不況に苦しむ小さな町のコーラス隊が、全米聖歌隊コンクール「ジョイフル・ノイズ」での優勝を目指して奮闘する姿を、コミカルかつハートウオーミングに描くドラマ 
                                
                      
  イメージ 1 
 
       ストーリー                                              
小さな町、パカショー。不況で元気のない町を盛り上げるため、町の合唱隊は全米聖歌隊コンクールで優勝を目指す。しかしメンバーはそれぞれ問題を抱え、気持ちがバラバラに。
新しく指導者に選ばれたローズはあらゆる策でメンバーの団結をはかろうとする
 
 
                         
イメージ 2
 
 
 
やはり音楽中心の映画は、基本好きなんですよね~♪
天使にラブソングとか、ドリームガールズとか、とっても楽しく観せていただきましたが、この作品も同じく楽しく観る事が出来ました~♪
夫婦間 恋人同士  女同士 音楽の方向性  色々な問題を抱えつつも、音楽大好きなメンバーが、町を活性化させるべく、大会に向けて頑張る姿を描いて「」ます。
何といっても、マイケル・ジャクソンポール・マッカートニー、スティヴィー・ワンダーのヒットが曲が盛り込まれててステキ!全体を通して歌とダンスで魅せてくれますよ~♪
そして、一番盛り上がるシーン全米聖歌隊コンクール決勝のシーンは圧巻です
とても楽しく元気にくなれる作品。。興味のある方はぜひごらんくださいね。
 
 
 
(おまけの一言)
夜になると虫の鳴き声が聞こえます。
少しずつではあっても、確実に秋になってきてますね~ 
暑いとショッピングなどよほどの目的がないと、出て行くのがおっくうでした。
涼しくなったら映画館に行きたいです。このところレンタルばかりなので。。
皆さんは、秋にやりたいこと、ありますか~?