私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

メリークリスマス! 皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

                    メリークリスマス   
 
皆様、メリークリスマス。 昨日のイブと今日の本番、どんなふうに過ごされましたか~?  私はその前の22、23日と忘年会&クリスマス会を友人達としてしまったので、特に何もせず、静かに過ごしました。
しいてゆうならば、昨日は買ってきた鳥とケーキを食べつつ、WOWOWで先日行った、チャン・グンソク君の東京ドーム公演をやっていたので、それを見てました~今日は家の整理をし、これからはテレビでトンイと僕とスターの99日を見ようと思います。 
 
                       イメージ 2 
  イメージ 1         
 
折り紙のサンタさん、可愛いでしょう? ブログのお友達の手作りです。
去年もいただいたし、その他にも季節ごとにお雛様だったり、豚ちゃんだったり、色々な作品を送ってくださいます。
そんな優しいBettyさんのブログは
とっても素晴らしい、棚田や自然のお写真、そしてそれに添えられるステキな言葉・・・ぜひ行ってみてね~!
特に同じように素晴らしいお写真を撮られる、コタツムリ大好きな○○さん、ぜひ覗いてみてくださいね~
 
22、23日と忘年会でしたが、偶然にも両日とも中華になってしまいました。
一日目は近場で。。久々に紹興酒をお燗して飲みました。ザラメのお砂糖をちょっと入れて飲んだんですが、すご~く美味しかったです。
2次会は、カラオケ。。友人がAKB48の曲を歌い、他の友人が「ひっこめ~聞きたくない」とヤジを飛ばします。それでもおかまいなしに、フリを付けて歌いまくる友人。完全に気持ちは乙女になってたわ~(笑)
恐ろしい光景でした・・ハイ
その後も、やれラーメンが食べたいとか、コーヒー飲んでこうとか、いっこうに帰る気配なし。  私は翌日も別のメンバーと出かけるからと、納得させ、何とか帰途につきました~  フ~  (こちらは近所のお仲間でした 5人 
 
さて2日目は、本場横浜の中華街でランチをしました。2700円ぐらいのが限定で半額に…かなりのボリューム   お得でした。
その後、元町をぶらり・・・ここは本当におしゃれで可愛いワンちゃん達がお散歩してます~ 見てるだけでハッピー
夜は場所を横浜に移し、居酒屋さんで、飲み食いしました。
女が4人も集まれば、話はつきません。
とっても楽しい2日間でした。    (こちらは会社時代のお仲間でした4人  
 
考えてみると、よく食べ、飲んだな~
息子の結婚式の為に減らした、わずかな体重をキープして年を越したいのに、大丈夫かな~?