私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

12月  近況雑記

              12月も半分過ぎましたね~
もうすぐクリスマスですね~ 皆さんは何か予定してますか~?
私は22,23日と続けてお友達と忘年会があるので、それがクリスマスみたいなものかな~?
 
私の小さい時のクリスマス
私の小さい頃は、サンタさんがいる・・・この事を信じてた時代でしたので、朝起きて、欲しかった物が置いてあると、サンタさんはなんで私の好きな物をわかるんだろう?。。。な~んて不思議に思ったものです。
可愛かったな~(笑) 実は母親が事前に、上手に聞き出していたんですね。 
それは大きくなってわかりました。
その時の欲しかった物とは・・・ハイ  カール人形です。
リカちゃんとかバ^ービーちゃんみたいに顔が小さく、八頭身のお人形じゃなく、顔ももっと大きく、寝かすと、目が閉じるやつよ~  目が書いてあるのは開きっぱなしだけど、欲しかったのは、まぶたがあって、目が開いたり閉じたりするやつ・・・・(若い方は、知らないかもね~)
今は子供さんと一緒にゲームソフトとかを買いに行くみたいですね。 私のお友達もお孫さんと一緒に昨日あたり買いに行ったみたいです~   私達の時代に比べると、現実的ね~ 
ま、一緒に買いに行って欲しい物を選ぶほうが無駄がなくていいのかもしれませんが・・
私達の子供の頃のほうが夢があったかもね
 
 
 バンディー
今月の10日で、我家で飼ってたフェレットのバンディーが旅立って4年目になりました。
今も時々、可愛いバンディーやリブの事を思い出します。
今はブログのお友達のペットちゃん達に癒されてます。  
でも残念ながら、今年もお友達の大事なペットちゃん達が旅立っていきました。
バンディーやリブがいなくなった後、たくさん癒してくれたペットちゃん達、本当にありがとうね~~!
 
  飛騨牛
飛騨牛が送られてきました。三男が先輩の結婚式でいただいた引き出物の一つです。
目録だけが入ってて、お肉は今日クール便で送られてきました。
すごくいい色   すき焼きにして食べるつもりですが、一枚だけがそのまま焼いて食べちゃおう~嬉しい~
 
  次男の誕生日
今月は次男の誕生日です。  昨日だったのよね~忘れてました(汗)
今年は結婚式も終え、きっといい誕生日を迎えたと思います
後でメールしなくちゃ・・  プレゼントはいつも音楽のギフト券です
 
 
  HEY! HEY!HEY!
HEY! HEY!HEY!を見ました。 今日はAKB48 スマップ  少女時代など、たくさんのグループが登場  浜ちゃんと松ちゃんのおちゃらけぶりは、あんまり好きじゃないけど、今日はたまたま見てました~
特にファンとゆうわけじゃないですが、やっぱりいいわ~  東方神起
歌も踊りもカッコイイ~   この二人とJYJがグループだったわけで、今にして思えばすごいメンバ^ーだったのね~  5人の時にもっと見とけば良かった~
でも今、全員が活躍してるから、それが救い。  頑張ってほしいです。
 
 
チャン・グンソク君のファンクラブから、クリスマスプレゼントが届きました。
東京ドーム公演や、今年の色々な活躍をおさめた写真のDVD スライドショーで見て楽しんでます。
グンちゃん、来年も頑張ってね。できたらテギョンのように男らしいグンちゃんをまた見たいな~
 
  クラス会
年が明けてすぐに中学のクラス会があります。 幹事の一人として色々と忙しい毎日ですが、それでも何十年ぶりに連絡がとれ、電話でお話した方がいて、嬉しかったです。
昔の仲間は長い年月会ってなくても、話し出すとすぐに昔の気持ちになれますね。
参加できない方には、後で名簿と写真を送る予定です。
当日は楽しみたいと思います。  皆さんは同窓会とかクラス会してますか~?
 
ところで今日はびっくりするニュースが届きましたね。
北朝鮮金正日キム・ジョンイル)死が亡くなられたとのこと
この事で国がどんな影響を受けるかわかりませんが、今までよりも世界に交流できる開かれた国になってくれたらいいな~と思います。
また、あれからいっこうに進展のない拉致問題にも、希望が見えてくるといいな~と思います。
 
な~んて、今日は色々と雑記しましたが、皆様、年末にかけて風邪などひかないようにね。
ステキなクリスマスを迎えてくださいませ~!