私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ハリーポッターと謎のプリンス  みんな大人になりましたね~!

ハリーポッターと謎のプリンス


              
イメージ 1
                
          
ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、ホラスに気に入られようと計画的に近づく。一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。            
                       
監督
デイビッド・イェーツ  (出演) ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン 
ジム・ブロードベンド  ヘレン・マックロリー ヘレナ・ボナム=カーター 
  
                                goo映画より                                                      

今回は、三人の恋物語が中心のストーリーになっていた気がします。
事実、すごく成長して、みんな大人になってたものね~!

ハリー役(ダニエル・ラドクリフ )
彼は全体的に男っぽく、端整な顔の美青年になってました~
小柄なので、メガネをかけてるスクリーン上では、前のイメージですが・・
試写会などでは、最初の頃のハリーのイメージとは、かなり遠くなってます(笑)

ハーマイオニー役(エマ・ワトソン
少女から大人の女性への階段を上り始めた感じのエマ。 背もスラリと伸び、美しくなってました。
実生活でも、恋の噂もチラホラと・・・だから輝いてるのかな~
今後、大学に行く予定もあるとかないとか・・まさに才色兼備の彼女らしい生き方ですね。

ロン役(ルパート・グリント
いい意味での茶目っ気を残しつつ、彼も立派な今時の青年へ・・
今回は、モテモ手の役でしたね~

と、まあこんな風に大人になった彼らの恋模様に、月日の流れを感じ、
ある種、妙に感動したりしたのですが、そのせいでしょうか・・・
なんだか青春ラブロマンス映画を見てるような錯覚を覚え
正直、魔法の世界でのワクワク感は、あまり感じることができませんでした。
チビッコファンは、今回の作品、どう思ったかな? 

やはり物語は、始まる時が一番ワクワクしますね。いたしかたないことですが・・
私的にはあの9と4分の3番線から旅立つ時、賢者の石の時が一番ワクワクしました。

さて、いよいよ物語は最終章へと進んでいきますね。、
いつも心待ちにしている、世界中にいるたくさんファンの為に、
最終章が、よりすばらしく、面白い作品になりますように!