私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

オーシャンズ8  華やかでカッコイイ女性チームでした。


               オーシャンズイメージ 1

5年の刑期を終え、仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出すというものだった。デビーは旧知の仲のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)を相棒に、ハッカー、スリ、盗品ディーラーらを集めてチームを結成する。

                                   (ネマトゥデイより)



イメージ 2


犯罪チームの活躍を描いた『オーシャンズ』シリーズの第4弾は、女性ばかりのチームの活躍です。 それだけでも興味深いですよね。
チームを率いるのは、デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック) かっての「オーシャンズ」シリーズのリーダーだったダニー・オーシャンジョージ・クルーニーの妹です。
兄に妹、泥棒一家で育った彼女は、出所早々に、もう泥棒を企てようとしています。
その計画とは、世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出すというものでした。やっと出て来たのに~と思いますが、何とその計画を5年の服役中に考えていたとゆうのですから、さすがに時間を無駄にしてない(笑)

さっそく 旧知の関係のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)に話を持ちかけると、
ハッカー ファッションデザイナー 宝飾デザイナー すり 盗品ディーラーを集め
綿密な計画を立て、実行にかかります。やる事がスピーディー!
しかしながら、世界最大規模のファッションの祭典メットガラです。常にその様子は世界に配信され、至る所に防犯カメラもあり、万全のセキュリティーが施された会場
はたしてこの状況の中、彼女達は、女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出す事ができるのでしょうか~

今回は女性だけのチームとゆう事もあり、これまでと違う楽しみがあります。
その計画実行そのものを、ハラハラ、ドキドキしながら観れるのはもちろんのこと、
その他にファッションが楽しめますよ~♪ とても華やかです。


そして盗んだ宝石を外に持ち出す方法も、これまた女性だからこそできること。
色々と楽しませてくれました~!
何と言っても盗む物が、お金ではなく宝石とゆうのも、これまでと違って女性チームならではとゆう感じで、いいですね。

イメージ 17


その豪華なキャストも魅力ですね。主役級の女優さんや、舞台や音楽など、その道で活躍されてる方々の集結。 たまりませんね~!


    (ヘレナボナム=カーター)  ファtションデザイナーローズ・ワイル役
                   イメージ 11
                                             
眺めのいい部屋」「鳩の翼」「猿の惑星」「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」と個性的な役から、シリアスな役まで、幅広く演じられる女優さん。「2010年の英国王のスピーチ」では、英国アカデミー賞助演女優賞受賞し、
さらに
アカデミー助演女優賞にもノミネートされました。
今回はピークを過ぎ、借金を抱えた、ちょっと気の弱いファtションデザイナー役を演じ、いい味を出してます。スカウトされ、ターゲットの女優、ダフネ・クルーガーにメットガラで、強奪しようとする宝石を身に着けさせる為に活躍します。

     (ミンディ・カリング)天才宝飾デザイナー・アミータ役

イメージ 16

アメリカの女優・コメディエンヌ 脚本家 (エミー賞脚本賞にノミネート) 声優(インサイド・ヘッドムカムカの声)多才で、舞台、映画 テレビなどで活躍している彼女ですが、今回は、その確かな腕を買われて、スカウトされチームに入る宝石職人を演じてます

  (サラ・ポールソン)平凡な主婦でありながら、盗品ディーラータミー役
イメージ 12

それでも夜は明ける」、「キャロル」では今回のシリーズでルー役のケイト・ブランシェットと共演。 テレビシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」ではエミー賞ゴールデングローブ賞にノミネートされています。
今回は、スーパーマーケットで働く普通の主婦でありながら、盗品売買の闇市場に精通した盗品ディーラー、タミー役を演じてます。
かっての盗品売買の腕をかわれて、スカウトされます。

           (リアーナ) 天才ハッカー ナインボール
イメージ 13

2017年までに14曲が全米1位(Billboard Hot100)を記録している歌手であり、モデルであり、女優でもある多才なリアーナ。、今回もメットガラの最強のセキュリティを破るべく、その天才ハッカーとしての腕を、余す事なく披露するナインボール役を みごとに演じてます。

        (オークワフィナ) 手品&スリ師 コンスタンス役


イメージ 14

映画作品としてはクレイジー・リッチにも出ています。 ラッパーとしても活躍
スピーディーな動きで、あっとゆう間に盗みができる。この計画には必要な人材
街中で手品のパフォーマンス中に、スカストされメンバーになります。

 

イメージ 9



(ケイト・ブランシェット) デビー・オーシャンの相棒、ルー・ミラー役
エリザベス、 ブルージャスミン  キャロルなど幅広い役をこなすオスカー女優、色々な賞をj受賞してます。最後に見た映画がキャロルだったせいか、エレガントで優雅なイメージだったんですが、この作品では、サバサバして、ファションもボーイッシュなパンツルックばかり。 いや~これが良く似合ってて、カッコ良かったです~♪ 新しい魅力発見!

イメージ 4  イメージ 5 










  





アン・ハサウェイ) 今回の計画のターゲットで女優のダフネ・クルーガー役

 デビュー作の「プリティープリンセス」がヒットしブレーク 当時からキュートでした。
さらに大ブレークしたのが「プラタを着た悪魔」 「レ・ミゼラブル」では、アカデミー助演女優賞他、数々の賞を受賞してますね。ママになった今でもその美貌は変わらず、今回の作品でも輝いてました。
イメージ 6


(サンドラ・ブロック) 女性オーシャンズを率いるリーダー デビーオーシャン役
スピードで初めて彼女を見た時は、とっても素朴な感じでしたが、その後、どんどん垢抜けて美しくなっていきましたね。「デンジャラスビューティー」、
あなたは私の婿になる」 こうゆう作品を演じてラブコメの女王とも呼ばれるようになりましたね。
でもそれだけでなく「しあわせの隠れ場所」ではアカデミー主演女優賞受賞  「ゼロ・グラビティ」でも主演女優賞にノミネートされました。コミカルな役からシリアスな役まで、何でもござれの女優さんですね。今回もチームを率いるカッコイイリーダーを演じてました。 ただこの方、化粧をすればするほど、なぜか男っぽく見えてしまう
のは私だけでしょうか~ この映画の中でも、着飾ってるシーンがあるのですが、骨格がしっかりしてるせいでしょうか~ドレスアップしてるのに男っぽく見えてしまいました~(^_^;)   
イメージ 7     イメージ 8   








すごくスタイルもいいので薄化粧でパンツルックみたいな方がお似合い! 
あくまで個人の感想ですが~(^_^;)

                    カッコイイ~!
イメージ 10


ざっと書きましたが、ラストにアジトの様な所にチームの女性陣が集まっている時、宝石を盗む為に、身に着けてもらった、とゆうか利用させてもらった女優のダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)がやって来ます。 一同びっくり。
なぜにここに来たのか? なぜこの場所を知っているのか? 


イメージ 3


大丈夫。それはちゃんとラストにわかります。そして世界最大規模のファッションの祭典メットガラが行われた日にさかのぼり、私達に盗みの手口も含めて、すべてがわるようになってます。 また伏線として、デビー・オーシャンがなぜ刑務所に入る事になったのか、それもわかります。そしてそうさせた人物を窮地にに追い込む事も忘れていないデビー・オーシャンが、カッコイイ!


なかなか面白かったです。興味のある方、スカッとしたい方、映画館にレッツゴーですよ。


 (おまけの一言)
全米オープンテニス、日本人として初めて大坂なおみ選手が優勝しましたね。
あの試合の中では色々な事がありましたが、とにかく強かった。日本人として、ああゆう状況の中でも落ち着いてプレイして勝利した事を誇らしく思います。
スポーツの秋もいいですね。気候の良いこの時期に、まずはウォーキングから始めてみようかな? 皆さんはどんな秋? 食欲の秋? 芸術の秋?
それそれの秋を楽しんでくださいね!

イメージ 15