私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

マイ・インターン  元気の出る作品でした。

            マイ・インターン

イメージ 1
 
 

 

アン・ハサウェイが、2006年公開し大ヒットした作品、プラダを着た悪魔に続き、同じくファッション業界で活躍する主人公を演じます。

  (ストーリー)                           

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

 


ファッションサイトの運営を成功させ、会社のトップとして活躍する、ジュールス(アン・ハサウェイ
そしてその彼女の会社にシニアインターンとして雇用されたベン(ロバート・デ・ニーロ

この二人の、年齢、性別を超えた友情を軸に展開していくストーリーです。
アン・ハサウェイ、長身でスタイルがいいから、何を着てもさまになりキュート♡。
彼女と同世代の方は、あのファッションを見てるだけでもテンション上がりそうですね~♪
イメージ 3
 
             
 

大きな瞳、大きな口、第二のジュリアロバーツと言われた時があった彼女ですが、キュートで印象的なルックスに頼らず、色々な役をこなしてきて、今や演技派女優さんとしても大活躍。
今回の役も彼女にぴったりでした。誰にも打ち明けられない悩みを抱えてる彼女が、少しずつベンと絆を深め信頼し頼りにしていく流れは、深く納得。同世代の仲間には打ち明けられない事も、父親のようなベンには話せてしまうのでしょう。彼のサポートや助言が、ジュールスの進む道を照らしてくれます。
イメージ 2

それにしても、あのタクシードライバーのロバートデニーロが、こうゆう役をやるとは~
月日の流れを感じます。 でもなかなか素敵でした。彼の部屋には大きなクローゼットがあり、ネクタイにスーツに靴など、彼なりのお洒落感が漂う物がいっぱいです。
年齢を重ねても、お洒落な男性は素敵ですね~♪ きちんとしたスーツで出勤する彼に違和感を感じていた若者達も、いつしか彼に一目おくように~ 彼は人生の先輩ですが、決して説教じみた事は言わず、整理してない山積みの机の上を、自らがかたずけて綺麗にします。
優しく、ユーモアもあり、頼もしい先輩。ベンはみんなとも次第に打ち解けていきます。
そして何と恋もしちゃうんですよ~♪ それもどちらかといえば、相手の方が寄って来た感じ(笑)
そんなこんなで、彼がインターンとしてやってきた事で、、ジュールスは頼れる良きアドバイサーを得て、職場の雰囲気も良くなり、ベン自身も恋人、そして仲間、やりがいのある仕事を得たとゆう、ハッピーエンドなストーリー。
 
                           予告編 
 
 

                                      
思った事は、一度リタイアし自由な時間がたくさんあり楽しめたとしても、人生にはそれだけでは埋まらない空虚感があるとゆうこと。健康であればやはり社会で自分が少しでも役に立てる。。その事がシニア世代の大きな励みや生きがいにつながるんだな~と思いました。

そして年齢を重ねても、お洒落を忘れてはいけない、それも感じました。
妻に先立たれ男やもめのベン。。それでも彼に心を寄せてくれる女性ができたのも、彼の人柄&外見だとも思いました。常にお洒落で紳士なベンだからこそ70歳になっても素敵な女性から好意も持たれるんでね。
若者は人生の先輩からに自分達にはないスキルを盗み、またシニア世代も若者の助けを借りてやりたい事を成し遂げる。。。世代を超えた交流が、会社にも人間関係にも、いい影響を及ぼすんですね。高齢化社会の今、こんな社会になってくれたらいいな~と思います。
ジュールス(アン・ハサウェイ)とベン(ロバート・デ・ニーロ)、二人の力を入れ過ぎない演技が、とてもいい感じでした。特に大きな何かがあるわけではありませんが、きっと観て良かったな~と思える作品だと思います。 興味のある方、。映画館へレッツゴ~ですよ。(まだ回数は少なくても上映してるはずです) 無理な方はぜひDVDでごらんくださいね。

(おまけの一言)
早いもので、11月最後の土曜日となりました。
近場ではまだ紅葉がさほど見られませんが、地域や場所によっては、ピークの所もあるでしょうね。
今日は天気にも恵まれ、良い行楽日和。紅葉を見に今日、明日とけっこうな人出になるのではないでしょか~? 皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね。