私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

オリンピック びっくりした訪問者数

皆様~見てますか~?オリンピック
私もこの時期、映画も韓流ドラマも少し我慢して、オリンピック中心に見ております~!
今回のオリンピック  予想以上のメダルラッシュになりましたね。
しかも水泳のメドレーリレーの、男子の銀  女子の銅など、男女共にいい結果が出てるのも嬉しい限りですね。 
もちろんサッカーも、今後男女共にメダルの可能性もあり、ますます目が離せません。 
常に楽に勝っているのではなく、モロッコ戦では1点を守りきり、エジプト戦では3点入れて、色々なパターンで勝利してるのも、きっと今後の為にはいいように思えます。
特にエジプト戦での3点目、大津が決めたヘディングシュートは、ばっちりかみ合ったとゆう感じで、気持ち良かったです。
                
     
イメージ 1
               
それにしても、モロッコ戦に続き、またまたあの体制からシュートを決めれる永井は、たいした人ですね。
楽観はできませんが、男女共にメダルの期待は大きいです。
ちょっと残念だったのが、卓球の団体戦。こちらも男女共にと思った競技ですが、残念ながら男子は敗退。
でも、女子は頑張って、勝利しましたね。  愛ちゃんや石川選手の涙にぐっときました~!
それから団体のフェンシング  初の銀メダル これもすごいことですね。 体操も個人総合で内村選手が金
床で銀メダルが取れたし   これからの後半戦  応援しましょうね! 
まもなく女子サッカーも始まりますよ。  今日も寝不足になるな~(笑)                                                                                                           イメージ 3              おめでとう~                  
イメージ 2
   
 
 
                                               
 
 
  
 
 
 
             史上初メダル確定  決勝へ
 
              訪問者数
ところで、先日の事ですが、ブログの訪問者数を見てびっくり致しました。ハイ
地味にマイペースでやってる私のブログに、なんと500人近い方の訪問が・・・
何か表示の間違いだな~と思ってたのですが、次にヤフーのトップページを見てびっくり
ヤフーのトップページに、見覚えのあるアバターが・・えっ?  私?
びっくりしました~(笑) このテーマで記事を投稿する・・・のオリンピックの注目種目は?
で書いた私の記事を取り上げて、載せてくれてたんですね。
どうして訪問者数がこんなに増えたのか、納得しました。
どんな基準で選んでくださったのかわかりませんが、素直に嬉しいです。
ま、無理に今のオリンピックビ結びつけると、金メダルをいただいた気持ち(大げさか~)
2006年、8月22に開設して以来の快挙、今月で8年になるブログ歴史の中で、いい思い出になりました~
トップページに載せてくださったヤフーさん、来てくださった多くの方、ありがとうございました~!
                  花火大会
先日、隅田川の花火大会に行ってきました。  去年同様、友人宅のビルの屋上で、飲み食いしながら見させていただきました。目の前にそびえ立つスカイツリーもブルーにライトアップされてて、とてもきれいでした。 花火の前に東京スカイツリータウン「東京ソラマチも見てきましたが、お店が多くて
楽しかったです。  今度はスカイツリーに上がり、ソラマチも、もっとゆっくり見てみたいな~!