私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

オリンピックの注目種目は?  (サッカーです)

ヤフーさんからのお題で、記事を書かせていただきます。
 
ついに始まりましたね~  オリンピック  私の注目種目はやはりサッカーでしょうか
 
昨日も遅い時間でしたが、リアルタイムに見たくて、起きて応援していました。
 
私の中でモロッコがあんなに強いとは思ってなかったので、押され気味の前半にはびっくり
 
日本にもチャンスがありましたがに、残念ながらゴールネットを揺らす事はなかったですね。
 
それどころか、相手が得点しそうなシーンもあり、ハラハラしましたが、キーパーのナイスセーブもあり、何とかしのげて良かったです。 
 
そして 押され気味の前半をなんとか辛抱強く耐え、得点させずに迎えた後半
 
チャンスはやっとやってきましたね。 後半39分、永井謙佑選手が先制ゴール
 
イメージ 1
 
日本中のいたるところで、きっと歓声が上がったのではないでしょうか~
 
あの走りながらのシュートはすごい!  スピードと一瞬のボールコントロールがあってこそですね。
 
 
3大会ぶりの決勝トーナメント進出   おめでとう~!
 
 
若者と違い、真夜中、テレビを見てるのは疲れますが~  そしてお肌にも悪そうですが~
それでも、頑張ってリアルタイムで応援します。  頑張れ日本! 女子も頑張ってね!
 
(おまけの一言)
皆様、暑中お見舞い申しあげます! 
父から暑中お見舞いの葉書が届きました。
熱中症に気をつけるように。。とのことでしたが、熱中症とはオリンピックの事です(笑)
私達、もう、すでに熱中症にかかってるかもしれませんね。
私同様、遅くまで起きて見てる方も多い事でしょう。
その方は、みんなオリンピックの熱中症にかかってる方です(笑) 
どうか健康には気をつけて、お過ごしくださいね~!