私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

韓国ドラマ ママはアイドルに夢中 良かったです!

                   ママはアイドルに夢中
 
あら~このタイトル  そのまんま、ご自分に当てはまる方、けっこういらっしゃるんじゃないの?
ずっと見たかったドラマでした。 やっと8月からツタヤさんでレンタル開始とゆう情報をつかみ、レンタルしまし
た。
                                    イメージ 1   
イメージ 2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーリー   
毎まもなく42歳の誕生日を迎える専業主婦のグァンジャ(ヤン・ミギョ)。しかし、夫も娘も無関心な態度。グァンジャは誰にも気づかれず、さびしい誕生日を過ごす。傷つき、落ち込んでいた時、偶然乗ったタクシーの中で耳にした歌手“ジン”の「Sad Birthday to Me」に癒され元気を取り戻す。たちまちジンのファンになったグァンジャは、CDショップで彼の曲を買う。そしてファンサイトのことを知り、アクセスするためにパソコン教室に通い始める。ファン同士でチャットを楽しむようになり、どんどんのめり込み、妻でも母でもない新しい自分に生まれ変わっていく。しかし、大好きなジンの誕生日イベントの日に、親戚の葬儀の手伝いにかり出されてしまう。そして次のファンミーティングでは夫の上司のパーティーと重なってしまうのだが・・・
 
  
 
(動画お借りしました。 Sad Birthday to Meが聴けます。見れるといいな~)                 
 
ずっと見たかった一話完結のドラマです。 一人の平凡な主婦グァンジャさんは、夫にも娘にも楽しみにしていた誕生日を忘れられ、寂しく一日を過ごします。
たまたま乗ったタクシーの中で聴い曲、Sad Birthday to Meで、その寂しさを癒され、それを歌う歌手のファンとなり、ファンサイトにアクセスするた為、パソコンを習いマスター  世代の違う若者達と同じファンとしての交流を通し、彼女の人生は輝き始めます。
その行動力にはびっくりです。 目的があれば頑張れるのね~  改めて思いました。
夫や子供に何かを求め期待してがっかりするような生活に別れを告げ
自分の人生は自分で輝かせなくちゃ~  そんな気持ちにさせてくれるドラマでした。 
きっと共感できる方は多いでしょう。  ワクワク  ドキドキする気持ち 何歳になっても持っていたいけど
それは決して人が与えてくれるものじゃないのね。  自分が見つけて、行動して。。。
それが何であれ、夢中になれる何かがあるって素敵な事。
あと一歩を踏み出せないでいる方  もう、年だからと何でもあきらめてる方  グァンジャさんと同じように家族に誕生日を忘れられ寂しい経験をした方  誰かが何かをしてくれるのを期待するのはやめましょう。
自分を幸せにするのは自分でしかない…そんな気持ち  そんな勇気をくれるドラマです。
興味のある方、ぜひごらんくださいね!
ラストのシーンは、けっこう感動しました~♪  Sad Birthday to Meって曲  本当にいいわ~♪
 
(おまけの一言)
オリンピック  男子サッカー  三位決定戦 もうすぐですね。
この前の試合は残念でした。  大津選手がいいシュートで1点取ってくれたのに  追加点ならず
その前までの試合と比べるとミスもあり、足も少し止まってた気がします。  疲れてたかな?
今日は勝っても負けても、日本チームの良さが出るようないい試合をしてほしいです。
頑張って、応援します!  なでしこジャパン  お疲れ様でした。