私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

おすすめ韓流ドラマ色々  トンイ 本日最終回 お見逃しなく。

このところ見ておもしろかった韓流ドラマです。
 
  最高の愛  恋はドゥグンドゥグン
トップスタートッコ・ジン(チャ・スンウォン)と元アイドルグループの一員で、解散後は売れないタレンになり細々と芸能活動をしているク・エジョン(コン・ヒョジン)との恋のお話です
 
イメージ 5
                イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは妙にはまってしまいました。アテナなどで、強面の男臭い役の多いチャ・スンウォンが今回は恋に翻弄される役で違う一面を・・個人的にはさほどファンでなかった私も、彼の新しいキュートな魅力を見せられた感じでちょっぴり心を動かされました。コン・ヒョジンは、力を抜いた自然な演技が好感度高いですよね。
つい先日までフジテレビで3時50分からやってたようですが、もう終わりましたね。 私はその一足前にWOWOWで見たんですが、予想以上に楽しめました~♪
ブコメなのでもちろん笑えますが、胸キュンの場面がたくさんで、感動もしました。
人を好きになるって本当にステキな事ですね~ 見逃した方、またどこかでやったらごらんくださいね。
美男<イケメン>ですね」を手掛けた大ヒットメーカー・ホン姉妹最新作です。
2011年MBCドラマ大賞7冠達成作品  音楽も良かったし おすすめですよ!
 
 
   私に嘘をついてみて
初恋の人ジェボムにふさわしい存在になるため、公務員を目指して猛勉強に励んだアジョン。晴れて公務員試験に合格し、いざジェボムに想いを伝えようとするが、彼はすでに親友ソランの恋人となっていた…。3年後――。国家公務員として働くアジョンは、ジェボムとソランにばったり再会! それまで結婚など考えたこともなかった彼女だが、夫婦となった2人を前にして、悔しさと見栄からつい「自分も結婚した」と嘘をついてしまう。ところが、ひょんなことからその相手は有名企業家ヒョン・ギジュンだという噂が広まり、周囲は大騒ぎに。身に覚えのない噂を流されたギジュンは激怒するが、弟サンヒのせいで、やむなくアジョンと偽装結婚の契約を結ぶことになる。そんな中、ギジュンの元婚約者ユンジュが現れて
イメージ 8
ま、お決まりのストーリーで、嘘が真実へと変わっていくのですがユン・ウネちゃんはラブコメの女王だけあってこうゆう役は上手ですね。「宮~Love in Palace~」「コーヒープリンス1号店」「お嬢さまをお願い!」と彼女の作品は見てますが、いつもキュートで可愛いです。 今後はラブコメだけでなく、大人の女優さんへ変わっていく時ですね。期待しましょう。
お相手のカン・ジファンさんは初めて見たのですが、がっちりした体格で男性的魅力のある方
ブログのお友達もこのドラマでファンになったとゆう方も多く、韓国ではさほど視聴率がとれなかったようですが、気軽に楽しく見るにはぴったりの作品だと思います。
 
 
 
 シークレットガーデン  ただいま見てる途中です。
財閥の御曹司でロエルデパート社長、キム・ジュオン(ヒョンビン)は、富と知性、外見すべてにおいて人並み外れた魅力を持つ男。 一方キム・ライム(ハ・ジウォン)は、これといって特別な取り柄もなく平凡な生活をおくる、スタントウーマン。二人は惹かれ合いながらも気持ちがすれ違う。 しかしある日二人の魂が入れ替わる事態が・・このことで二人は互いを理解していく
イメージ 9
            イメージ 10     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、これは今一番楽しみに見てるドラマです。なにしろ韓国では時間帯最高の視聴率を記録し、年齢層を超えて一大ブームを巻き起こしたそうです。何といってもヒョンビンが素敵。。いつも相手役のキム・ライムになったつもりで見てます(笑) 誰? おばさんはひっこんでろ。。な~んて言うのは・・
今でこそ若い方達のファンもがたくさんいますが、この韓流ブームの火付け役は冬のソナタのおばさんファンでしょ? ま、私はその頃は特に関心もなかったんですが・・・
おばさんあっての韓流ブームだと私は思ってますよ。世代を超えて、ファンは多いってことですね。
あっ、話がそれましたが、とゆうわけでシークレットガーデン とてもおもしろいのでぜひごらんください。
NHKBSプレミアムで木曜夜の11時15分からやっています。 寝てる方はぜひ録画して見てね。
 
女の香り      ただいま見てる途中です。 明日が最終回(月曜日)
 
ガンを患い余命わずかのヒロインと、お金はあるが日々を無気力に過ごしている男が出会い、人生の意味を悟ってゆくという重厚なドラマ。感動的かつロマンティックなストーリーながらコミカルな要素もたっぷり盛り込まれており爆発的な人気を得ている。
 
                                     イメージ 12
イメージ 11
                   
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗く重いだけのドラマになってないところが良いです。
毎日当たり前に生きてる事へ感謝したくなるドラマ
JYJのジュンスが歌うバラードYou are so beautifuが最高にステキです。l
私の名前はキム・サムスンキムソナが、あの時は役の為にかなり太ったようですが、今回は病気の役とゆうこともあるのでしょうが、別人のように細くて、誰だかわからないくらいでした。
やればできるもんですね。 ダイエット。。。うん、頑張ろうかな~(笑)
地上波で10時5分からTBSでやってます。 明日、月曜が最終回。 お見逃しなく。
 
 
 家門の栄光        ただいま見てる途中です
韓国国内では最高視聴率29.7%を獲得した超人気ドラマ
宗家という伝統ある家に生まれたダナは名家にふさわしい娘に育ったが、ある日、宗家の家系図を買い取りたいという男・ガンソクに出会う。実はガンソクは貧しい出だが 今や有力な消費者金融会社の社長までのし上がった成金一家の息子だった。育った環境の違いのためか反発しながらもなぜか惹かれあう2人…。 2人の関係を中心として、名家のわけありの子どもたちが向き合う数々の悩み。
孫のスヨンとテヨンはそれぞれ妻に離婚を申し渡され、息子で男やもめのソクホは、再婚相手に離婚歴のある部下を連れてくる・・・。
どんな試練にも真っ直ぐに誠実に向き合う人々の愛と絆を描いたホームドラマの傑作                                      イメージ 2           
イメージ 1
   
 
これはラブコメでなく、日本でゆうところのホームドラマなんですよね。それぞれのストーリーがあり、おもしろいです。中心となるのは、名家の聡明で優しい娘ハ・ダナ(ユン・ジョンヒ)と、貧しい出ながら成金一家の息子で金融会社の社長のイ・ガンソク(パク・シフ)のラブストリー ダナに会い、変わってゆくガンソク 今後が楽しみです。パク・シフは何であんなに色が白くて、肌がきれいなんだろう? 女性よりきれいなくらいですね。  すっきりした顔が魅力です。
BS朝日で月~金 昼の12時からやってますので、興味のある方はぜひごらんください
 
ドキドキmylove
テレビ局に勤める子持ちのシングルマザーミンジュが、勤務先の若き社長とぶつかり合いながらも
愛を深めていくストーリー
ミンジュは恋人に捨てられたと思っていたのだが、亡くなっていて、その心臓は後に愛し合う
勤務先の放送局の社長 チョ・ドヒョンに移植されていた。 会った時からミンジュを見て気になったドヒョン それは彼に移植されたミンジュの恋人の心臓のせいなのか・
イメージ 3
 
身分の差や、子持ちであるとゆうハンデを乗り越え、ただ愛する人を信じて,仕事も恋愛も頑張るミンジュに女性なら誰でも共感できるでしょう。
また彼女を守る為、常に努力するドヒョン  その熱い想いが素敵です。
そしてそんな二人を見守る、温かいミンジュの家族達  ドタバタラブコメのようで、それだけではありません。  家族っていいな~と思う作品。 興味のある方はぜひごらんくださいね。
BS日テレで、月~金 昼の12時からやっています。
 
       トンイ    今日が最終回です

強き心が運命を変えた朝鮮王朝第19代王・粛宗(スクチョン)の側室で、後の第21代王・英祖(ヨンジョ)の母となったトンイの物語。

貧しい身分の出身で幼くして過酷な境遇に陥りながらも、まっすぐな思いで自らの手で運命を切り開いていったトンイ。その運命に導かれるように王の側室となり、後の名君主、英祖を産み育てるに至ったドラマチックな生涯を描く
 
 イメージ 4                                     イメージ 6          
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このドラマは私の友人達にファンも多く、今日で終わってしまうのが残念です。
貧しい身分ながら、王に愛され側室にまでなったトンイのぶれない正義感と民への愛
私達はそこからいつも勇気をもらうことができました。
主役のハン・ヒョジュちゃんのファンミーティング。。去年行きましたが、とても聡明で、清潔感のある美しさがトンイに重なり、嬉しかったです。  これからも応援します。ありがとう~ヒョジュちゃん! 
 
トンイは今日が最終回  NHKBSプレミアムで9時からですが、その前に特別番組
ありがとうスぺシャルが7時30分からあります。  このドラマのファンの方  お見逃しなくね。
 
 
(おまけの一言)
え~色々と書きましたが、韓流に興味のない方には、申し訳ありません。
お天気がぐずぐずしてうっとおしいですね。  お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
  
おわび
皆さん、ごめんなさい。前に書いた記事がアップされてたんですね。
失敗作で動画が機能してないと思ったので、アップしてないと思ってました。でも何かのはずみにアップしてたようですね。今回の写真だけの記事をアップしたら、前の記事がちらっと見えたのでわかりました。そしてあら~失敗作が何で?  と思い、あわてて消してしまったんです。もしかしたら、それにコメントくださった方。。いましたね。コメントの数を見てわかりました。  よく見てから消せば良かったのにごめんなさい。
お手数ですが、またこちらにコメントください(笑)  できたら動画が見れてたか教えてくださいね。
本当にすみませんでした~!(汗)