私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

イルマーレ

  イルマーレ

 2004年を生きる彼と2006年を生きる彼女が

 時を越えた手紙のやりとりでいつしか恋におち、

 実際の同じ時で会い、結ばれるまでの不思議でロマンチックな物語。

 現実にはありえないお話だけど、

 (どうなるどうなる?)〈会えるかな?会えればいいな~)

 と、どんどん見ているうちに引き込まれていきました。

 キアヌ・リーブスは、マトリックスとかのアクション系が

 あまりにもカッコイイので、恋愛作品はちょっと敬遠していたのですが

 今回は、やさしくナイーブな好青年を熱演していて、良かったと思いました。

 やっぱり相手がサンドラ・ブロックだとしっくりくるのよね!

 このスピードコンビ 今後も共演してほしいな~

 私がこの作品で好きな場面は、二人がダンスをするところ。

 音楽もすごく良かったです。

 とゆうわけで、けっこうロマンチックな気分で映画館を後にし

 ありっこないのに ちょっとワクワクしながら郵便ボックスを開けてみたの。

 私にも時空を越えて、ステキな人からのお手紙、来てないかな~なんてね。

 でも来てたのは、携帯電話の請求書と ツタヤカードの期限ぎれのお知らせでした。残念!

 そうそう 最後に書きたかったことがあるの。

 この映画を見て、すっかりファンになってしまったの。

 えっ?誰かって?  聞きたい?

 それはね あのワンちゃんでした。~可愛くていい味だしてたもん!

  では またね!