私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

郷ひろみ 武道館 バースデーライブ! 最高でした~♪

             『HIROMI GO CONCERT TOUR 2010“55!伝説”』
 
ハイ、行ってまいりました~! 郷ひろみ武道館コンサート
10月18日に55歳を迎えた郷ひろみ。今年のツアーの55公演目である記念すべきコンサート
今回は武道館のアリーナ中央に舞台を作り、360度彼がぐるぐる周りながらのステージです。
7月にも神奈川県民ホールで運良く、当日券でいい席で見れた私ですが、
今回はチケット買うのが出遅れ、しかもすごい人気で2階席でした。
でも、もしかするとステージを見上げる1階のアリーナ席より、全体のセットを見下ろせて
良かったかもしれません。
イメージ 1
 
うる覚えですが、ステージをふりかえってみました
ステージに55とゆう数字がチカチカ ライトで映し出され 一瞬真っ暗になったと思ったら
次の瞬間、ライトを浴びたひろみさんが中央に立っていました。
「きゃ~」とゆう歓声。もう~この時点ですごい盛り上がり。
一曲目はあの「GOLDFINGER2001」ですよ~ そう、アッチチ アッチ~です。
もう全員総立ちで、一緒の振りをします。さすがです。みんなきれいにまとまって動けるもんです。 
お得意のジャケットプレーもきまって、カッコイイ~!
それからものりのりの曲のオンパレード
全員立って、踊った 踊った 私もね。。(笑) 汗がびっしょりで、もう途中からは上着を脱いで、Tシャツに・・
こうゆう時、暗闇はありがたいですいね  羞恥心とゆうものを消し去ってくれるから~(笑) 
相変わらトークが上手で、みんなを巻き込んで笑わせてくれます。
「今年の夏は暑かったね~ 僕もツアー中だったから大変だったよ~」
「スイカが好きだから食べたんだけど、虫が寄ってきて大変だった。かぶと虫が。。」
「でもアースジェットがあるから平気」なーんちゃって、あの殺虫剤「アースジェット」のCMを再現。
しかも会場から「もう1回」と言われると、また2回目も歌って踊ってくれました・・(笑)
「たまには、かぶと虫とかじゃなくて、色っぽい虫も寄ってきてくれればいいんだけど・・」
「でも大丈夫だよ。その時はこの会場のみんながアースジェットだから・・どんな虫でも寄れないよ」
みたいな事言って笑わせてくれました~!
 
そうそう今回はすごいサービスもありましたよ。
その1
なんと2箇所で地上7メートルにまでせりあがるリフトに乗ってくれたんです。
おかげで2階席でも少しは近くに見えました。でも高さがあるので、見ててハラハラでした。
その2
通常では考えられませんが一曲だけ携帯電話での撮影を許可してくれたんです。
ひろみ自身が「この曲だけは、撮影してOK。僕に肖像権はありません。みんな携帯でもなんでも出して、出して」って 
え?ほんまかいな?急にそんな事言ったんで、あせるあせる  バックの中をごそごそ
やっと携帯を取り出し撮り始めると、みんなも同じように携帯を彼に向けてました。
これってすごいファンサービスね~♪
 
イメージ 2

 これが私の携帯から撮ったステージです。
  他にも何枚か撮りました。動画も撮りました。
  小さいですが、まず携帯でライブの様子を撮れるなんてめったにないので
  とっても嬉しかったです~
  いい思い出になりました。
 
それにしてもこの日の武道館はすごかった~
隅から隅までびっちりはいってました。
 
その3
ボールをファンに投げました。(サイン入りだと思います) 欲しかったな~(笑)
 
それから、何度も何度も「今日はどうもありがとう」「今までで最高の誕生日です」って言ってました。
会場のファンからは、ハッピーバースデーひろみ・・・の大合唱が自然とわきあがりこれには、ひろみも感動! 
まさに一人のアーティストと、1万2000人のファンが一体となり、喜びを共有した感じです。
私も場内の雰囲気に熱い気持ちになりました~♪
アンコールの声援にも応えてくれ、2度目のアンコールは白いスーツで新曲を披露
「愛してる」 とゆう曲で、ステキなバラードでした。
郷ひろみは、やっぱりすごいです。あんな動きは普通の55歳にはできません。
日頃の努力があってのことですね。
私にとっては彼のステージは、ビタミンのようなもの。とても元気になります。
ノリノリの激しい踊りでみんなをのせ バラードをしっとりと歌いあげ聴かせ、トークで魅了し
彼の記念すべきバースデーライブは幕を閉じました。
ありがとう。郷さん。楽しかった~  と叫びたい気持ちでした~
帰りは真夜中になりましたが、とてもいい夜でした。行って良かったです。
 
ライブの模様は、「HIROMI GO CONCERT TOUR 2010“55! 伝説”FINAL~Big Birthday~」として、31日午後5時55分からWOWOWで放送予定です。

(おまけの一言)
すぐに書くはずが、色々忙しく、遅くなってしまいました~(汗)
でもやっぱり記念に記事にしておきたかったので書きました。
大体の記憶なので、違うところがあるかもしれませんが、大目にみてください。
10月は、8日が三男、16日が長男 18日が郷さん
このように我家の息子達も郷さんと同じ月生まれが2人いるんで、3回ハッピーな気持ちになれました~。
ところで皆さんは、どなたのライブに行かれた事がありますか~?