私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

マンマ・ミーア やっぱり音楽がいいと、楽しいね~!

マンマ・ミーア


           
イメージ 1


ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか


監督
フィリダ・ロイド 

出演
メリル・ストリープ 
アマンダ・セイフライド 
ピアース・ブロスナン 
コリン・ファース 
ステラン・スカルスガルド 
ドミニク・クーパー

 ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド。共演に5代目007のピアース・ブロスナンコリン・ファース

   
                                      goo映画より
                                                                                           
ヒットした当時も ABBAの曲は、いいな~と思っていましたが、やはり映画を観てそれを再確認

ABBAの曲のオンパレードのこの作品。正直ストーリーなんてどうでもいい。。と思うくらい

みんなが楽しそうに歌い、踊る姿を見ているだけで、ハッピーになれる作品でした~♪ 

メリル・ストリープ 。。幅広い役をこなす演技派の彼女ですが、

こんなミュージュカル作品に出たのを観たのは、初めてです。

60歳に近い彼女が、飛んだり、跳ねたり、そして少女のような表情を見せたり・

今までで見た事のないような顔を見せてくれました。(娘に負けないくらい、可愛いんだ~♪)

そして、父親の可能性のある、昔の恋人達3人。それぞれが個性的、いい味だしてくれてます。

特に007のピアース・ブロスナン・・・ボンド役の時とは全く違い、

さほど上手でない歌を披露してくれました(笑)・・でもね、そこがまたチャーミング。

そしてメリル・ストリープの友人の二人、お祝いに島へとかけつけるのですが

これまたすごく個性的、この二人なくして、物語は進まないよ~とゆうくらいの存在感

おばさんパワー全開で歌い、踊る姿は、迫力満点。一緒に踊りたくなります。

特にラストのあのシーン、キラキラの衣装をつけておじさん3人 おばさん3人で

ダンシング・クイーンを歌うのですが、この場面、良かったわ~♪

親子の愛情。。そして昔の恋人達の再会。。友情  美しい島で繰り広げられるこのお話を

あなたもABBAの曲と共に楽しみましょう~! おすすめです!




(全く記事に関係ないおまけの一言)

WBC..とりあえず良かったですね。一時はどうなるかと思いましたが・・
イチローが少し当たってきたので・・この調子で頑張ってほしいですね!