私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

湘南国際マラソン 2011 見学

      
           今日は第5回湘南国際マラソンがありました。
 
イメージ 1
フルマラソン 一般の部 
ハーフマラソン 一般の部  
10km 一般の部、障害者の部(視覚障害者・知的障害者・移植者)
10km 車いすの部
上のように色々な部門があり、参加しやすいこの大会も今回で5回目だそうです。
お天気にも恵まれ、青空の元、フルマラソン 一般の部の人たちは、このようなコースをたどります。
 
フルマラソン 一般の部
大磯プリンスホテルをスタート
西湘バイパス大磯西IC~(西湘バイパス)~唐ケ原~平塚海岸~柳島~茅ヶ崎海岸~江の島入口(第1折り返し)~茅ヶ崎海岸~柳島~平塚海岸~唐ケ原~(西湘バイパス)~西湘二宮IC(第2折り返し)~大磯プリンスホテル
と、まあ、大磯プリンスホテルをスタートし、海岸線を走り、またフィニッシュも大磯プリンスホテルとゆうわけです。 
 
えっ? 走ったのかって? 私が? ハハハ まさか~無理 無理 タイトルに見学って書いてあるでしょ~(笑)
実は次男がお友達数人と参加しました。 それでゴールする頃を見計らって、出かけて待ってました。
初参加なので、どのくらいの時間がかかるかわかりません。さほど練習する時間もなかったようで、完走できるかな~なんて言ってましたし・・・
私が行った時には、すでにゴールした方もいて、もしやゴールしちゃったかな~と思いましたが、そんなに速いはずはない。。そう確信し(笑)、辛抱強く待ちました。 今日の目的はゴールする息子の動画を撮ること。
これって簡単そうで大変なんですよ~(汗) 何人も走って来る中から息子を見つけだし、あっとゆう間に目の前を駆けて行くのを撮るわけですから・・・・もう一時も目が離せません。だんだんカメラを持つ手も冷たくなり
近くのステージではゲストのトークタイムも始まり、そっちも見たかったのですが・・我慢して待ちました。
そして、ついにゴールの姿をカメラの動画に収める事ができました
速い人は3時前後でゴールしたようですが、息子達は5時間以上かかりました。初参加だったので、途中リタイヤせず、完走を目的にセーブしつつ走ったそうです。本当かな~?(笑)
お友達と2ショットの写真もゴールを出た所で撮り、そこで別れました。
 
イメージ 2
 
写真はゲスト。 左から2番目より 猫ひろしさん 金哲彦さん 谷川真理さん 丸山和也さん 河野太郎さん 
その他にも安田美沙子さん 長谷川理恵さん 名良橋晃さんなどの豪華ゲストが来てましたよ~
 
今日はちょっと疲れましたが、なんだか心地よい疲れです。~♪
息子も完走できたし、私も息子だけでなく、一生懸命走ってる方を見て、感動をもらいました
ゴール前でスピードをあげ全速力で走り込む人 足を引きずりながらもガッツポーズでゴールする人
やりとげた感動で涙する人  手をつないでの仲良しゴール
ミッキーや、水戸黄門や、スーパーマリオスタイルでのゴール
被り物や、背広 みんなタイムだけにこだわらず、自由にこの大会を楽しんでるのが、すばらしかったです。
今日、参加の皆様、そして会場の整備に当たったボランティアの皆様全員に お疲れ様~!