私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

郷ひろみコンサートツアー2010 チケットなしで行き、いい席で見れた奇跡


こんにちわ~ 前の記事を読んだ方はわかっているはずですが・・その続きです。
読んでない方は読んでいただきたいのですが、ざっくりいうと・・
韓国ドラマ美男(イケメン)ですね・・・にはまった私はチケットなしでファンミーティング会場に行き、思わぬ幸運に出くわしました。
機材移動の為にできたわずかな空席を抽選で勝ち取り、良い席で見る事ができたのです。
この時思った事は、行動すれば道は開ける・・その後、その言葉をモットーに生きてる私ですが
その1ヶ月後、同じ様に行動し、今度は場所を変えて、同じような結果を得る事ができたのです。
渋谷のCCレモンホールに代わり、今度の舞台は神奈川県民ホール チャン・グンソク君とパク・シネちゃんに代わり、今回のお目当ては、郷ひろみさん。
 
         イメージ 1                        イメージ 2    
                
                  今も昔もそれなりに・・
いえいえ十分に
ハイ いけてます         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々私は彼のファンなんですが、熱狂的に毎度ライブを見に行くとゆうわけではないんです。
7月11日は何年ぶり?って感じでしたが、チケットなしで行きました。
当日券が出るかは、その日の1時にならないとわからないそうで、行っても出ない場合もあるとか・・
それでも私は行きました。前回の事ですっかり味をしめてます。自分の強運を信じ、
立ち見でもいいんで何とか当日券があるように、、そう念じつつ、1時には神奈川県民ホールに到着。
チケット売り場の方が、「ちょうど会社の方がいらしたから聞いてみてください」と言いました。
私   「あの~当日券はありますか?」
関係者 「何枚、いるの?」
私   「1枚です」
関係者 「お出ししますよ」
私   「ありがとうございます」
と、ゆうわけで、チケットゲット。とりあえず、立ち見でない事だけは確かでほっとしました。
嬉しくなった私は数人に電話。「えっ? またチケットなしで行ってあったの?すごい!」
そんなみんなの驚きの声にすっかり気を良くし、中華街で昼食、ビールもね(笑)
そして私はその時初めてチケットをゆっくり見たのです。そしてさらにびっくり!
当日券なので、2階とか3階の隅なんじゃないかと勝手に想像していたのに、なんと、なんと
1階の中央、真ん中よりかなり前のほう・・・こんな事ってあるんですかね~まさに奇跡です。
2匹目のドジョウはいない。。そう言いますが、私の場合はいました(笑)
行動すれば、道は開ける・・・またまた強く確信しました。
さてさて久々の彼のライブですが、いや~本当に楽しかったです~♪
新しい曲も昔の曲も楽しめたし、お得意のトークも健在でした。
どうしてあんな楽しいトークができるのかな~? あんなに会場をわかせて、ファンと一体感のある時間を過ごせる人って、少ないんじゃないかな?
郷さん、元気をもらいました。ありがとう! 本当に最高の時間でした。満足して帰途につきました。
それにしても私の席。何であんないい場所が残ってたんだろう? あるいはキャンセルか?
関係者の為にとっておいたのが、急に来れなくなったか・・色々考えましたが謎です。
しかも私の隣の席もずっと誰も来ないまま、最後まで空いてました。
そして何気なく後ろを見ると、立ち見の方はいっぱいいました~!
まあ、いいか・・・とにかく私はまたもやチケットなしでいい席で見れたんですもの。
行動すれば道は開ける・・・また行動してみよう~♪