私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

恋しくて(1987年のアメリカ映画) 胸キュンストーリー

 
                      恋しくて    
 
(ストーリー)
女だてらに男言葉を使って、ドラムをたたくワッツ(メアリー・スチュアート・マスターソン)
彼女の意中の人は幼なじみのキース(エリック・ストルツ) 
一方、そんな事を知らないキースが夢中なのが、ハイスクールのマドンナ的存在のアマンダ(リー・トンプソン) そして不器用な彼はこともあろうにワッツに恋の相談を持ちかける。
好きな人に恋の相談を持ちかけられたワッツだが、それでも自分の気持ちをおさえ、力になってキスの手ほどきまでもしてやる。 最後アマンダとパーティーに行くまでこぎつけたキースだが、アマンダは何かを感じとってい
た・・・・はたしてラストは・・・? キースはワッツの気持ちに気ずくのでしょうか~
 
 

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恋しくては、1987年のアメリカ映画ですが、私はテレビで見ました。
ボーイッシュで活発な少女が秘める、大好きな幼なじみの彼への想い
そして彼が別の人を想うのを知り、それでも恋の手助けをする彼女のせつない気持ちを考えると
こちらまで胸がキュンとなった作品です。
ショートヘアーがよく似合うワッツ役のメアリー・スチュアート・マスターソン。。とてもキュートです!
彼女は 妹の恋人(1993)でジョニー・デップと共演してます。そこでもとても印象的でした。
それととフライド・グリーン・トマトとゆう作品にも出ています。キャシー・ベイツさんとの共演でした
この作品もすばらしい作品でおすすめですよ。
とてもシンプルな作品ですが、彼女のせつない想いに共感しつつ、胸キュンで見ることができますよ。
けっこう好きな作品です。興味のある方、ぜひレンタルしてごらんくださいね!