私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

デジタルテレビ。。。なかなかいいわ~♪


こんばんわ~ 久々の更新です。ご無沙汰して申し訳ありません。
このところ、うちのパソコン、タイピングしたのと違う文字が出て、文章にならず困ってました。
例えばAを押しても、あ・・にはならず、はとかめとか。。他の文字になっちゃうんですよね。
皆さんもあります? そうゆう時・・
今までもたま~にあったのですが、またまたそうなってしまい、いじってるうちに直る時もあるのですが
次の瞬間には、また違う文字が出たり・・
そんなこんなで訪問して、コメントを書こうと思ったら、また違う文字になったりして、
結局コメントを残せず、読んだだけの時も多く、すみませんでした。
仕事で遅い息子に、やっとなおしてもらいました。。。
と、ゆう事でまた変にならないうちに何か書こうっと(笑)
          
先月の30日に買い換えたテレビが来ました。おじいちゃんが(私の父です)買ってくれるとゆうので
気が変わらないうちに。。。そう思って買いました(笑)
本当はもう少し大きいのでもいいと思ったのですが、自分で買うわけでないので遠慮して。。
また部屋も狭いので、今までと同じ32型です。
それでも満足、やっぱり画像がきれいだし、ブルーレイ内臓なので、録画も簡単
びっくりしたのは、BS放送では韓国ドラマがたくさんやってる事です。
朝から夕方まで、たいていどこかの局で放送されてて、すごく嬉しかったです~
これからの楽しみが増えましたよん
テレビが来た時、スカパーとWOUWOUもある期間、サービスで映るようになってるんですね。
下端に四角い枠がでてて、少しじゃまですが。。ちゃんと契約するとそれが消えるしくみのようです。
私はWOUWOUだけ、契約しました。最初の一ヶ月は割引になって945円で見れるんですよね。
一ヶ月で止めてもいいと思い、申し込みました。
なぜならテレビが届いた翌日、私の行った郷ひろみさんのライブの放送予定がありました。
フフフ 見れるわ~と思って・・ タイムリーな日に届いたもんです。
おかげで、ひろみさんのライブが見れました。
1階のアリーナ席で見てる方々は、けっこうはっきり映ってました。2階で良かった~(汗)
あっ、それと映画が好きなの事もありますね。たくさんの映画をやってます。
ところで、もう一つ面白いな~と思ったのが、ショッピングチャンネル
もう朝から晩までほとんど何かを売ってるチャンネル(笑)
前に何かの番組で、テレビショッピングにはまる女性達の特集みたいなのをやってました。
毎晩楽しみにしてて、けっこうボンボン買ってるのを見て「すごいな~」と、びっくりしましたが
なんと私も、ブーツやズボン 掃除道具などを購入。はまりそうで怖いです(笑)
けっこう高い物も、かなり安くなってます。
とても良く商品の特徴や良さを説明してくれるし「残り後わずか・・お電話が殺到しております」
なーんてゆう・・とても上手に買い手の気持ちをあおる技・・これでついついね(笑)
でも、私は衝動的に買ったわけでもないんです。
ブーツも短いのしかなくて、長いのが欲しかったんです。冬はブーツ。。暖かいですもんね。
そしてブーツインする細身のズボンも欲しかったし・・よく考えてみると、無駄使いではないです。
あれこれ迷って何度もショッピングに行くと、そのつど食事代や交通費がかかるし、これからもたまには利用してみようと思います。
商品はたいてい返品可なので安心です。でも私は、届いた商品、すべて気に入りました。
あっ、今も色々やってるわ。ちょっと見てから寝ます(笑)
おやすみなさ~い!