私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

SP 野望篇  岡田君、なかなか良かったです。

               SP 野望篇

(ストーリー)
フジテレビ系で人気を博したTVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。直木賞作家の金城一紀が原案と脚本を担当し、「エイリアン2」「ターミネーター2」でVFXを手がけたロバート・スコタックがスーパバイザーとして参加。主演に「V6」の岡田准一、共演に堤真一真木よう子香川照之ほか。警視庁警護課第4係に所属する井上薫は、危険を察知する能力“シンクロ”や、一瞬で物事を映像として記憶する“フォトグラフィック・メモリー”などの特殊能力を持つ男。井上や同僚のSPらは、国家を揺るがす大規模テロの脅威に追い込まれながらも、陰謀の解明に奔走する。
 
イメージ 1
 
 

テレビの人気番組が映画化されること、最近多いですよね~!
この作品もまさにそうですね。 深夜枠としては史上最高の視聴率をマークした作品のようです。
私はテレビを見てなかったので、どうかな~?とは思いましたが、楽しめました。
岡田君は、特殊能力を持ってるのね~ これはテレビを見てた方のほうがよくわかりますね。
とにかく彼は、自分の職務の忠実(当たり前だけどね)でクール 黙々と仕事をこなします。
私は話がおもしろい一緒にいて楽しい人が好きですが(武田鉄也さんとかね)
この映画を見ると寡黙な男もなかなかいいな~と思っちゃいました~(笑)
よーく考えると、応援も頼まず、数人の護衛で動くか?・・と、ゆうつっこみどころもありますが
それでもなんだかんだとハラハラしつつ、最後まで楽しんで見れちゃいました。
ま、これもひとえに岡田君の魅力かな~?(笑) カッコイイです。
身体を張ったアクションシーンもお楽しみいただけると思います。
興味のある方はぜひごらんくださいね!
イメージ 2

(訪問が遅れてます。ごめんね。)