私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アイアンマン2  スカッと楽しめました!

アイアンマン2

             
イメージ 1
 
(ストーリー)
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は、天才科学者で会社経営者。自ら発明したパワード・スーツを着用し、悪と闘うヒーローだ。世間に自分が『アイアンマン』であることを公表したトニーに、国防省はパワードスーツを軍事目的で利用するために没収しようと画策する。そんなトニーを羨望しライバル視するのはウィップラッシュ(ミッキー・ローク)だ。アイアンマンに引けをとらない破壊力を身にまとい、トニーの前に立ちはだかる。一方、レザースーツに身を包んだ謎の美女ブラック・ウィドー(スカーレット・ヨハンソン)も出現。そんな中、トニーの肉体に重度のダメージが…人知れず苦しみながら、生命の危機と隣り合わせの中『アイアンマン』は最大の試練に立ち向かうが…。

監督 ジョン・ファヴロー
出演 ロバート・ダウニー・Jr. グウィネス・パルトロウ スカーレット・ヨハンソン
   ミッキー・ローク  ドン・チードル サム・ロックウェル サミュエル・L・ジャクソン

            
イメージ 2
   

前作の1では世界で興収600億円以上の収益を上げたヒット作品の続編です。

私はたまたま1をレンタルして見たのですが、それがおもしろかったんで、今回の2は劇場で観ました。

科学者がパワースーツを身にまとうと、ロボットのように強くなり、悪と戦う。。

スーパーマンのようでもあり、スパイダーマンのようでもあり。。自由に飛び回る姿はスカッとします。

ただ、大きく違うのはそのスーツを時間をかけて自らが制作したとゆうところでしょうか・・

ロバート・ダウニー・Jr・が演じるところの主人公の、大きな瞳とちょっとやんちゃな大人・・みたいなキャラも魅力ですよ。

彼の良き理解者で、不満を抱きつつもいつも支えてる秘書役のグウィネス・パルトロウもいい味出してます。

そんなに出てはいませんが、この方がいないとまるで色気のない作品になりかねません(笑)

今回は、その他にスカーレット・ヨハンソンが出演して花を添えてます。

彼女としてはめずらしいアクションを披露・・そしてとにかくきれい・・・でした!

何も考えず楽しみたい方におすすめの作品です。2だけでも楽しめると思いますが

できれば1をレンタルしてから、観ていただきたい作品です。

そのほうが流れがわかり面白いと思います。個人的には1のほうが好きです!



(おまけの一言)
ロバート・ダウニー・Jの最近の作品では、シャーロック・ホームズを観ました
ジュード・ロウのワトソンとのコンビがなかなか良くて楽しめましたよ~♪ おすすめです。

なんだかこの時間ですが、少しムシムシします。
今日はオランダとブラジルの試合がありますね。
日本は出ませんが、眠くなるまでは見てるつもりです。皆さんはどうかな?