私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

君に届け   さわやかでした~!

                 君に届け
 
 (ストーリー)
見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく
スタッフ
監督・脚本: 熊澤尚人 イメージ 1
原作: 椎名軽穂
脚本: 根津理香
キャスト
多部未華子
三浦春馬
蓮佛美沙子
桐谷美玲
夏菜
青山はる
金井勇太
富田靖子
ARATA
勝村政信

 
 
 
 
私の場合、早番の仕事が終わると、夕方までに映画を1本観て帰れる時間があります。
で、何も決めず、時間的にちょうどいい作品を観る時があるのですが、今回これでした。
漫画が原作との事ですが、全く知らないので、これはこれとして素直に観れました~♪

長い髪で暗いイメージで貞子と呼ばれてる少女黒沼爽子(多部未華子)・・クラスで浮いてる彼女
でもお掃除、花壇の世話 人の見てない所で、一生懸命働く彼女を一人の少年が好ましく見ていました~
そう、それがクラスの人気者、女子からも絶大の熱い視線を注がれる・・風早翔太(三浦春馬
それは彼女も同じ・・でもライバルが現れたり、イジワルをされたり・・
でもそんな中でも、ひょんなことから彼女を理解し、強い味方となる友達ができ、
少しずつ心を開いていき、翔太との距離も急接近。
けれど、翔太の友達以上の気持ちになかなか気がつかない爽子
はたしてお互いの想いは、届くのか~

 
イメージ 2
 
あ~じれったい・・イライラする・・と思いつつ、すっかり映画の中の入り込んでいました。
とにかく風早翔太役の三浦春馬君が さわやかで・・さわやかで・・さわやかで
それだけでおばさんは満足でした~(笑)
黒沼爽子役の多部未華子さんも、とっても可愛い。 自分の周りにいる普通の女の子って感じが好き。
いいよね・・若いって・・・遠い日の自分の姿を思い出し、とってもさわやかな気持ちになりました。
純粋でドキドキしながら人を好きになったあの頃・・・
同じ世代の方も、そしてそんな恋した頃が遠くなった方も(笑)、きっとその頃を思い出し、、楽しい気も持ちになるでしょう。
興味のある方は、映画館にレッツゴー!

(おまけの一言)
今日はうちの息子(三男)の誕生日なんです。25歳になりました。
いつも色々な面で、力になってくれてます。
これからも自分の信じた道を歩いていってほしいです!
友人と会って帰ったら、冷蔵庫にケーキが入っていました。
留守に長男が来て、弟にケーキを買っておいてくれたようです。
箱の周りに色々なメッセージが・・・色々と経験して大きくなれって。。。
なんだか夫が旅立ってから父親みたいになってる~(笑)
でも、とっても嬉しかったです!