私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

お題「#おうち時間」Netflix 愛の不時着にはまりました。

 
お題「#おうち時間
このタイトルでの2回目、そしてお題での投稿の3回目です。
今週のお題と並行して、5月10日まで何回投稿しても良いとのことですので、また書かせていただきました。
 
                                    お題「#おうち時間」 愛の不時着にはまる
 
はい、マイペースながら映画のブログを書いてるので、おうち時間は当然映画、そして海外ドラマなどを見ています。映画館に行けない今、もっぱら家でWOWOW放送でリアルタイムで見たり、録画して見ていますが、最近はまったのが、Netflix
息子が加入したので見れるようになったのですが、目に留まったのが映画ではなく
はい、韓国ドラマの ♥「愛の不時着」♥ これにはまってしまいました。常に上位をキープし
今やNetflix、総合ランキング1位ですから、はまるわけですね。
 
  

f:id:you1825m:20200510003337j:plain


愛の不時着 ストーリー
ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリー
 
パラグライダーの事故で北朝鮮、しかも木の上に落ちてしまった、財閥令嬢ユンセリ
助けたのは北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク   出会いは最悪でしたが~
 

f:id:you1825m:20200510183958j:plain

 

f:id:you1825m:20200509120345p:plain

 
これだけ書くと、特におもしろそうにも思えませんよね。私もそうでした。
よくあるラブストーリー  しかも舞台が北朝鮮? 何だか暗そう。
でも想像とは違い、財閥令嬢のロインがけっこう明るくて活発、少し気が強くて天然、
色々な面があり決して暗いだけのラブストーリーではありませんでした。
将校も堅物ではありますが、不器用で優しい。けっこうお茶目な面も見せてくれ、微笑ましい胸キュンシーンがたくさん。
 

f:id:you1825m:20200509120307j:plain


何といっても将校役のヒョンビンがカッコ良すぎ。はまり過ぎ。軍服姿のお似合いなこと。
実際にも軍隊の中で、軍務が一番厳しいと言われている海兵隊に志願して、兵役を終えてますからその姿とも重なり、より頼もしく素敵に見えます。
 

f:id:you1825m:20200509121321p:plain


 ヒロイン役の財閥令嬢ユンセリ役をソン・イェジンが、完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役をヒョンビンが演じています。
人気実力共に認められてるお二人の共演ですから、人気があるのは当然?
いやいやそれだけでは総合1位を維持できませんよ。脚本がしっかりしてて、おもしろい。
 
登場人物、けっこういるのですが、その一人一人のキャラが光る。誰も無駄に出てない。
悪役も将校の部下達も北朝鮮に住む女性達も、このストーリーにしっかり入り込んで必要な人達となっています。 それぞれの個性が活きてます。
 

     f:id:you1825m:20200509121206j:plain



    f:id:you1825m:20200509121134j:plain

    f:id:you1825m:20200509120439j:plain 

     北朝鮮らしさを、服装やお化粧の違いで、 しっかり表現してます
 
 
スリリングな展開、家族、友情、正義、色々な要素を含みながら話が進んでいくので、目が離せません。脚本がしっかりしてるので、ただ二人のラブストーリーだけではなく、色々な視点から楽しめるのも、この作品の魅力ですね。次が見たくて、 止めるタイミングがむずかしかった~(-_-;) また明日見ようと思いつつ、次のエピソードが気になり夜更かしして見ちゃったり。。。
きっと韓国ドラマに興味がない方でも、楽しめるのではないでしょうか~Netflixに加入されてる方は、ぜひごらんください。

                           

f:id:you1825m:20200510224641j:plain


あら~気がつけば、ドラマの宣伝みたいになっちゃいましたね~(-_-;)
 
とゆうわけで、私のおうち時間は、夢中になれたドラマで、つかの間でも現実を忘れて楽しく過ごせています。また次も夢中になれる作品を探して、断捨離と共にお家時間をひき続き、楽しく充実したものにしたいです。
 
             皆様も楽しいStay at homeを!