私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

韓国ドラマ 輝ける彼女  朝マックの店員さん

 
輝ける彼女
 
イメージ 5
 
大企業でバリバリ働いていたジヒョンは、ある日上司のパワハラにブチ切れ退職。夢だった放送作家になろうと放送局に入社したジヒョンだが、希望とは全く違う芸能部に配属された上、上司は3年前に別れた元彼のヨンウだった! そんなある日、スーパーアイドル・カンミンを番組に出演させるため、ジヒョンが交渉役に抜擢されてしまう。しかも、礼儀知らずでワガママな強敵カンミンはヨンウと犬猿の仲で…!?
 
ま、簡単に言いますと、主人公が、元彼のヨンウと、スーパースターのカンミンとの間で心を揺らしつつ、恋と仕事に大奮闘するラブコメディー
 
↑の写真の中央にいるの主人公ジヒョン 演じてるのはソ・イヒョンちゃん
 ジヒョン(ソ・イヒョン)   イメージ 1
この方、宝石ビビンバとか、グロリアに出てましたね。  グロリアの時の幸薄い、お嬢様役で登場した時、神秘的な雰囲気と天使のような美しさに見とれてしまいましたが、今回は真逆の役。  明るく活発で言いたい事を言う行動派の女性。  でも意外にもこの役も、けっこう合ってた気がします。 色々な役をこなせる方です。
年下アイドルと敏腕プロデューサーの元彼。 二人の男性に想いを寄せられながらも、それだけに流されず、自分の夢をあきらめない主人公に共感された方も多い気がします。 
 
 ヨンウ(パク クァンヒョン)
イメージ 2彼女に想いを寄せるのは、元彼氏で今は彼女の上司ヨンウ 長らく同棲していたにもかかわらず、彼女の友達と結婚して、ジヒョンを傷つけてしまいましたが、その友人とは離婚。
今は一人身で、ジヒョンと働くうちに、彼女への想いが再び膨れてきます。
ヨンウを演じてるのは、パク クァンヒョンさん ピンクのリップスティックで心優しい男性を演じてましたが、今回はもっと癖のある、仕事のできる敏腕プロデューの役。
個人的にはこちらのほうが良かったです。
この方、地味な感じなんですが、意外にもユーチューブで見た、ファンミーティングの時の歌            と踊りが、アイドル歌手のようにお上手でびっくり致しました。  ハイ!
 
カンミン(キム・ヒョンジュン
イメージ 3世間知らずで、わがままなスーパーアイドルカンミンを演じるは、本人もKPOP SS501(現在は活動休止中)のメンバーとして活躍されてた キム・ヒョンジュン(末っ子)さん。 同じ名前のメンバーがいるので、リーダー 末っ子(マンネ)で区別してます。初めてのドラマ出演とのこと。
最初はそのいいかげんぶりに嫌気がさしましたが、ストーリーが進むにつれ、彼の抱えている悩みや、純粋な面が見えてきて、胸キュンでした。
スターの役がぴったり。 やはりここぞとゆうシーンは、カッコイイ! きめてくれます。
           この役の為に減量されたとか・・努力派かな?  今後が楽しみです。
 
 
イメージ 6
 
私はこの中に特別ファンの方がいるわけでもないのですが、とても楽しく見る事ができました。
興味のある方は、ぜひごらんくださいね!


 
イメージ 4
                                       
話はがらりと変わりますが、先日の事ですが 朝マックへ行き100円マフィンバーガーとコーヒーをお店で食べる分にして、もう一個jのマフィンバーガーは、家に持ち帰り用にしていただきました。
できるまで脇に寄り待っていたのですが、できあがった時に若い女性の店員さんが、途中からきた男性の店員さんに「こちらは店内でお召し上がりになります。 後はお持ち帰りです」と伝えていました。
この何気ない言葉に、なんだかさわやかな気持ちになりました。
若いのに、すごく丁寧な言葉ずかいをしてますよね。  昔なら当然の事かもしれませんが、最近の若い方(すべての方とは言いませんが。。)の、言葉の品のなさにはびっくりするばかりなので、とても新鮮に思えました。
よく行くクリエイトのレジの方達もすごくよく教育されてます。うちのほうは特別かな?
あまりに感じがいいんで、なるべくそこで足りるものなら、全部買いたいくらいです(単純・・笑)
良い品を揃え、サービス業の意味をよく教育されてる店員さんがいたら、売上も上がりますよね。
私も言葉には気をつけよう~! 
 
( みんな食べてみたけど、レタスが入ってるから一番左のチキンのがいいかな~♪)