私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

朝のお散歩!

                
                朝のお散歩          イメージ 1  
 
 
おはようございます。
 
今日は朝早く目が覚め、近くを歩いてきました。
 
その時間だと同じようにおうウォーキングしてる方や、ワンちゃんのお散歩をし
 
てる方が多いですね。
 
まるで知らない方でも、すれ違う時に軽く会釈してくれたり、知らない男性が「お
 
はようございます」と声をかけてくれたり、この暗黙のルールとゆうか、フレンド
 
リーな雰囲気がいいですね~♪
 
明日は化粧してから歩こうかしら?(歩く意味を完全に勘違いしてますね・・笑)
 
それはそうと、歩きながら先日息子と流星群を見たあたりにさしかかり、ある事
 
を思い出しました。その田んぼの中の道は、今でこそ少し広く、普通に車も通
 
れますが、以前は細くて、いわゆる田んぼのあぜ道といった感じでした。
 
それでも何とか車がぎりぎり一台通れるくらいでしたが・・
 
当事、夜に近くのお友達と歩いていた私は、その日もその道に入り歩いてまし
 
た。途中まで行った時、進行方向に一台の車のライトが見えました。
 
明らかに私達の歩いてる細い道に入ろうとしてる感じです。でもまさかな~?
 
あちらから見れば、私達が歩いてるのがわかるはず。
 
この道の細さを考えたら、私達があちらにたどり着くまで待って、それから入る
 
だろう・・そう考えて、余裕で普通に歩いてましたら、なんと車が入ってきたんで
 
す。  ヒャ~まさかの展開  私達をひき殺すつもりでしょうか~
 
スピードはゆっくりながら、かなり近くに来ても止まる気配なし。急に身の危険
 
を感じた私達。二人が二手に分かれ、右と左に田んぼにダイブしました。
 
車は何事もないようにそのまま通り過ぎて行きました。(ポカ~ン?)
 
私達は田んぼに水が張ってあったので怪我もなくすみましたが、服は泥と水で
 
びちゃびちゃ・・私達はまるで自分達が映画の中に入り込んだような、そして誰
 
かに狙われ、車に襲われたような気さえしたくらいです。
 
その後? その後は怒りで頭がぶちきれそう(失礼)になりながらも、濡れたま
 
まの服で友達と文句を言いながら歩き続けました。その運転手の顔も車のナ
 
ンバーも記憶してなかったのが残念!
 
それにしても今もわかりません。 その運転手のまさかの行動。
 
でも単純な私と友人は何でもいい方向に考えます。「でもさ~考えてみたら私
 
達ってすごくない?あの車が至近距離に来た時、とっさに飛び込んだのよね。
 
運動神経衰えてないじゃん」みたいな・・・
 
ハハハ  このくらい楽天的に考えないと、人生生きていないかも~
 
腹立たしい事があり過ぎて・・
 
あっ、話がそれて申し訳ありません。
 
と、まあ、その道でそんな事も思い出しつつ、歩きました。
 
そしてマクドナルドの前を通った時、なぜか私の足が止まりました。
 
朝、開店したばかりのマック 誰も人がいません。
 
朝なら安い100円になってるマフィン類のハンバーグ 
 
ついに入って頼んでしまいました。アイスコーヒーとマフィン  200円
 
怖いですね~  何の為に歩いてきたんだか…(汗)
 
でも言い訳ではありませんが、そこで食事をしたかったわけでなく、早朝のマッ
 
クの一番乗り。。この経験をしたかっただけです。ハイ 
 
その証拠にちょっと重い感じです。  えっ?  元々の体重が重い? 
 
それもアリですが(汗)  そうではなく、もたれた感じです。
 
私は朝は基本、生野菜とジュースをミキサーにかけて飲むくらいなんで、そっち
 
の方がやっぱり合ってます。明日はもう寄りませんから~(笑) 
 
朝からつまらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
皆様にとって、今日がステキな一日でありますように!