私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん! おもしろかったです。

こんにちわ~!
なんだか先日、SMAPのコンサートに行って、大声をはりあげたせいか(笑)。。喉がへんです(笑)
へんと言えば、ヤフーさんのこのデザインも大きく変わり、なんかへん。間延びしちゃった感じで、ちょっと最初見た時、ぎょっとしてしまいました(笑)  今までのほうが、バランス良かった感じですよね。
それとアバターも消えて、寂しいな~ 同じ服で通したから変わり映えしないアバターだったけど、ずっと一緒だったから、ないとやっぱり寂しいですね。 他の方のように、いつか何かの写真とかでまたアバターが作れたらいいな。
 
 
さて、先日SMAPのライブに行ったからとゆうわけでもないのですが、新しく始まった木村拓也さんのドラマを見てみました。
            PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!
イメージ 1
                              
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!    あらすじ 
金田一二三男は、専務が持つ内部機密情報流失の嫌疑を掛けられ会社を解雇処分になり、自宅の部屋が突然、爆発して住む場所を失くし、唯一の通信手段である携帯電話も男性と交錯した拍子に飛んでいき川に流されてしまう。
災難の連続が続いたことでゼロの状態から再出発することになり、極貧生活の状況化で金田一と同じような境遇に置かれても逞しく生きる兄弟と出会うことでお金の大切さを再認識することになる。
 
個人的には、けっこうおもしろかったです
 
第一話は、↑のストーリーのように、SMAP木村拓哉さん演じるところの金田一二三が、身に覚えのない内部機密情報流失疑惑で会社を解雇され、住む場所もお金も携帯もない、どん底生活に落ちるところから始まります。
今までにない、みじめったらしいキムタクですが、なんだかそれが逆に新鮮でした
                        
ホームレスに冷えてくるから。。。とダンボールをもらい、「あったけ~」と言いつつ、公園で寝る
お金が落ちてないか、自動販売機の周辺を探して、人にジロジロ見られ、あわててコンタクトを落として探してる芝居をする(笑)
街中の噴水の水の中にキラリと輝いた物を目ざとく見つけた彼。沈むお金を取ろうと、靴をぬぎ、水に入り拾ってみたらボタンだった(笑)
空き缶を集め、お金にかえようとする
賽銭箱から途中でひっかかってるお金を取ろうするが、これも見られて、あわてて自分が入れた賽銭が、ひっかかってたように押し込み、おがむ(笑)
ま、こんな感じで、かっこ悪くて恥ずかしい~キムタクが見れるのも、なんかいい感じ。
今まで、あまりにもカッコイイ役が多すぎだもんね。前の月の恋人なんかより、ずっといいわ。
子供達に対しての、温かさも感じたし、脇も中井貴一さんや夏木マリさんなどがかため、とってもいい味出してたから、次回も見ようと思います。  金田を陥れようした人物が、これからあばかれてきそうだし。。次回からは、藤木直人さんも出て来て、新たな展開がありそうですね
 
 
今回は裏でプロ野球・巨人が中日を降して日本シリーズ進出を決めたクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ最終戦が中継され、その影響もあったようで視聴率は16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でだったそうです。木村さんの主演ドラマの初回視聴率が20%を下回るのは異例だそうですがそれが何か? って感じですよね。
香取君の新しいドラマが13.8%ですから、16.9%は、そう悪くないはずです。
今、日本のドラマは低迷してますから、ロングバケーションや、HEROの時のような数値を求めるほうが、ナンセンス!。そんな現代のドラマ事情の中、また日本シリーズの大事な試合が裏にあってのこの数値は、まあまあだと思います。
あまり数値に惑わされず、皆さんで良い作品を作ってください!
 
私も日頃は韓国ドラマを見る事の方が多いですが、このドラマは久々に見て行こうかな~と思います!
皆さんは、どんなドラマを見てますか~?
 
 
(最近忙しく、訪問、更新 遅れてて、すみません。後で訪問しますね。)