私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

忘年会 この時期に聴きたくなる曲 マイ・メモリー

                  忘年会
先日、会社時代の仲間と忘年会をしてきました。
東京駅集合で、昼間は新しくなった東京駅構内をぶらりと歩き周りました。
もう行かれた方も多いと思いますが、本当にたくさんのショップができましたね。
テレビのキャラクターショップやジブリのショップは、子供達が喜びそう~(私達おばさんも喜びましたが・・笑)
衣類から食品まで、そして飲み食いするお店もたくさんできて充実した東京駅は、もう外に出なくても十分構内だけで楽しめる場所になりました
(松竹歌舞伎屋本舗)
私の気に入ってるのは、松竹直営の歌舞伎関連グッズの専門店 松竹歌舞伎屋本舗です
風呂敷とかハンカチ カップ  携帯に張るシールなど、色々なグッズがあります。
なかなかありそうで、お目にかかれないない歌舞伎関連グッズの専門店。。もし東京駅に行かれた折は、ぜひ一度行ってみてくださいね。  
               http://www.shochiku.co.jp/upload/image/kh_tennai3x.jpg
夕方からの忘年会に備え、ランチは軽くとゆう事で、やはり東京駅構内の千疋屋さんに入りました。
ランチプレートは、色々な種類があり、サンドイッチや、ハヤシライス(少な目ですが)などのメイン料理に
サラダ デザート、飲み物がついてて、、ちょうどいい量でした。
新鮮なフルーツが売りのお店だから、デザートのパフェもそのへんのものとは比べものにならないぐらい美味しくて、とっても満足しました~♪ 
そしていよいよ忘年会。ここで初めて駅を出て、旧丸ビルのお店に移動。         
                                                                                                          旬菜美酒 ななは
このお店、 個室、、半個室等がたくさんある、落ち着いた雰囲気のお店で、いい感じでした。
頼んでおいたコース料理も、野菜中心で美味しく、お酒の種類も豊富で、梅酒だけでもたくさんの種類 がありました。  まずは生ビールで乾杯し、その後は片っ端からあらゆる種類の梅酒を飲み、日本酒も飲み(怖るべし。。おばさんパワー)、話も尽きず、楽しい夜は更けていきました。
やっぱり、こうゆう時間は最高ですね。 気のおけない仲間と美味しいお料理を食べ、飲んで話して・・
他に何がいるでしょう?  友達って本当にいいもんですね。
改めて、変わらぬ絆に感謝したい夜でした~!  お腹も心も満たされました。
皆さんも東京駅、ぜひ一度行ってみてね。楽しいですよ。
この日、街はイルミネーションがきれいでした~♪
ロマンチックな気持ちになりますね。 そんな気持ちで聴きたい、好きな曲です。
愛する人を想いながら聴いてください。
                    冬のソナタ  マイメモリー