私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

バンディー〈フェレット)の愉快なお座り!

             

バンディーのゆかいなおすわり!


 去年の12月に、残念ながらお☆様似なってしまったバンディーですが、
 彼との楽しい思い出を、今いるリブのことと同じように書いていきたいと思いますので
 皆さん、これからもよろしくお願い致しますね!

 この書庫の2007年の最後の記事は、バンディーの悲しい記事になってしまいました。
 では2008年、この書庫の最初もバンディーの記事でスタートします。ただし明るくね〈笑)


 バンディーは7歳近くからけっこう痩せていましたが、昔はリブに負けないぐらいムクムクの時期が
 ありました。
 これはその頃の写真です。ハハハ なんだかタヌキみたいでしょ~!
 


    
イメージ 1
 

 バンディーは、とても食いしん坊で、若い時はおやつにフェレットチキンゼリーをあたえていました。
 おやつにつられ教えると、立っち お手 お座りなどの芸をとんどんするようになり、
 私達家族を喜ばせてくれました。
 フェレットの持つ能力がけっこう高いんだな~と思わせてくれた子でもありました。
 お座りなど上手にして、おやつをもらうまではその体勢のままジ~と待っていられるんです。
 そうゆう時はかならず誉めてあげてました。すると今度は私の声のトーンやいい方で
 なんとなく言ってることの意味がわかるようになり、叱られてると思った時は
 目をそらしたり、こそこそどこかへ入って行ったり・・・

 この写真は、いつものお座りのポーズではありませんよ。
 でもたまたま見た時、こんなに可愛いポーズで座っていて、
 思わず「可愛い~!」って言ってしまいました。
 その私の声の調子でいつもの誉められモードに入ってしまったバンディー
 このままお座りしてれば、きっとママはおやつをくれる・・・そんなふうに思ったようで
 けっこう長い間、フェレットとしてはかなりきついこのポーズで頑張ってました〈笑)

 あんまりやってるんで、やるつもりのなかったおやつ、あげてしまいました~~!