私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

田舎っていいな~!

 皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。詳しいことは、おまけの一言を読んでね!

自然がいっぱい!


 先日、新しく田舎に家を建てた親戚の家に遊びに行ってきました。
 今も住んでるお家があるのですが、リタイアしたら、そちらの田舎の家にお住まいになるそうで、
 今は、時々そちらに行き、準備をしつつ、別荘のように使われているようです。
 それにしても、その家の立派なことに驚いてしまいました。
 門から玄関まで距離があり、玄関は旅館のような広さ。
 1階と2階にトイレと洗面所、納戸があり、 目の前には山々が広がってます。
 お庭も広くて、畑まであります。将来はここでご夫婦で畑をやったりうどんやおそばを打ち、
 趣味の絵などを描いて暮らしたいとのこと。うらやましい限りです~!
 今まで奥様と二人でまじめに働いてきた結果ですね~
 第二の人生、豊かに過ごしたいですものね~・
 私もせめて、気持ちだけは豊かに過ごしたいです~
 温かいおもてなしに感謝しつつ、リフレッシュして帰ってきました。

 とれたての野菜を夕食に出してくださいました。
 何の手を加えなくても、新鮮な野菜はそのままの味が最高ですね。
 そうそう、つるむらさきも育ててて、夕食におひたしでだしてくださいました。
 あのヌメヌメ感がいいですね~ とても健康にいい成分があるつるむらさき。。。
 とても美味しかったです。(食べるのに夢中で、写真撮るの忘れちゃった~笑)


 お庭の野菜が可愛いかったので、ちょっと撮らせていただきました~♪

  
                
イメージ 1
 
            きゅうり、みずみずしかったです~     
     

                 
イメージ 2
 
             なすって、可愛いね。



                 
イメージ 3
 

            これはかぼちゃになるようです。


   (おまけの一言)
 17日に親戚の家に出かけ(父と一緒です。父のサポートです)一泊し、18日に帰ってきたら
 なんとびっくり。 パソコンが機能していません。
 黒い画面に、白い文字で、どったらこったら書いてあり、指示も書いてあったので、
 そのとおりにしたのですが、またその画面に・・・何回やってもその画面です。困りはてて
 修理に出そうとも思ったりもしましたが、。。それだと日数がかかるようですので
 あれこれ考えて、結局メーカーに教えてもらって、初期化しました。
 そしてまた再セットアップ・・・機械に詳しい方はどうってことないと思いますが、私は機械が苦手。
 いわゆるPC用語からして、よくわかりませんから。。(笑) 我ながらよくできたと思いました。
 そこまで数日かかってしいました。どっと疲れました~笑
 そんなわけで更新も、訪問も遅れております。ごめんなさい。
 今日は順番に訪問しますね!