私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

7歳半のリブ(フェレット)のこの頃!

 
 このところ、朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。 ゲージの中も様変わりしました。

 クーラーをかけて、アルミボードの上で保冷剤に顔をのせて寝ていたのに、今はこんな感じです。

 冷たいからと主人が買ってきたアルミボードですが、 今はその上にタオルを敷いてます。

 そしてその上のこれはなんだかわかります?  そう小さな紙袋です。

 その中に入って寝てます。フェレットは穴グラみたいな所が大好き

 ゲージから出すと、狭い所に好んで入りこみます。この小さな紙袋は、最近のお気に入りで
 
 いつも外に出すと、この袋の中で寝てるので、ゲージの中にも入れてみました。

 狭いのに丸まって、よく寝てます。寝つくまでこうしておきましょう。



 
イメージ 1

1

 

 こちらは外に出した時です。ソファーの横においてある、寝床で寝てます。

 ついこの前までは、ここは暑くて寝てなかったのに・・床にペタンとお腹と顔をつけてたのに・・

 秋はもうそこまで来ているようです。  

  

       
           
                
イメージ 2
 





 <7歳半 最近のリブ)

 年齢的なこともあり、だいぶ痩せました。
 と言っても今までが太ってたので、1,34kgあるんですけどね(笑)
 足腰を痛めないように少し痩せたほうがいいと言われてたので、ちょうどいいかもしれません。

 目も耳も衰えていますが、フェレットは元々目が悪いので、さほど不自由しません。
 感覚で家の中は歩き回れます。 

 この前、落ちていた<我ながら掃除ができてないですね)ピーナツをくわえてて、びっくりしました。
 口をこじ開けて、とりましたが・・気をつけないといけませんね~!

 検診で、リブは人間にしたら75歳ぐらいって言われました。
 でもそう見えないね・とも言われ、親バカなので、けっこう気をよくしました。(笑)
 本当に長生きしてくれて、感謝です。
 7歳半のリブですが、 何とか暑かった夏を乗りきれそうです!

 とは言うものの、このまま秋にはならない気fがします。
 また暑さがぶりかえすでしょうね。
 季節の変わり目、皆様も皆様の可愛いペットちゃん達も、健康には気をつけてくださいね!