私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

インディ・ジョーンズ 娯楽作品はこうでなくちゃね!

イメージ 1

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を観て来ました。<ちょっと前ですが・・)
人気アドベンチャー・シリーズの復活です。
ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 この豪華コンビですからね~

ストーリーは、あえて書きません。 ハリソン・フォードは年齢的にどうなんだろう?
そんな気もして観ましたが、そんな事は全く気にならず、最初からグングン惹き込まれました。

今回の冒険には、相棒ができるのですが、その相棒役の、シャイア・ラブーフは、2枚目半の好青年
私はこの青年、トランスフォーマーで主演した時から、注目してたんです。
これから、売れっ子になるんんじゃないかなって・・・そのとうりになっています。
今回も、怖いもの知らずの、茶目っ気のある彼の存在が、かなりいい味だしています。
そして彼の母親役で、昔インディの恋人だった女性との再会もあります。
この二人が、昔の事をネタにあれこれと口ゲンカ・・これもなかなかおもしろいです。
そして、適役にはなんとエリザベスのケイト・ブランシェット・・
これがまたおかっぱ頭でクールな冷酷な役なんだけど・・カッコイイです。きれいです。
彼女って、どんな役もこなせる、素晴らしい女優さんですね。


それから、音楽のすばらしさもありますね。 映像と関係なくしても一つの楽曲として
本当に素晴らしいです。

彼らの冒険はハラハラ。ドキドキの連続。
「こんなわけないよ~」 とか 「ありえない」ってシーンもありますが
それが娯楽作品です! 何もかもリアルでないと。。そうゆう方はドキュメントを観てください。

さて。。。あとはあなたもインディ・ジョーンズと一緒に冒険の旅へ出かけるだけですよ~! 
行ってらっしゃ~い!

何もかも忘れて楽しめるスケールの大きい作品です。ラストなんかえっ?て感じですよ。
ぜひ、ごらんくださいね~!


(よろしかったら、のぞいてください)
今回の映画でのインディーの相棒 シャイア・ラブーフ主演 トランス・フォーマーの記事
 URL: http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/23624281.html

今回の映画でのインディーの相棒 シャイア・ラブーフ主演 ディスタービア!の記事
 URL: http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/27845588.html