私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

七夕 あなたは何を願いましたか?

イメージ 1 今年の七夕は天気に恵まれ、けっこうな人出 でした。

イメージ 2昔来た時は、駅からメインストリートまで歩けないほどの   

イメージ 3お店や飾りでいっぱいでしたが、今はだいぶ減りました。

イメージ 4メインの通りですら、間から空が見えるくらい

イメージ 5ちょっと寂しいですが・・




でもそうは言っても、やっぱりお祭りの雰囲気はいいですね。子供達も笑顔も輝いてます。

浴衣姿の女性は、いいですね。今は浴衣のデザインや生地も洋服感覚で

ヘア~スタイルも金髪をを結い上げてお花を飾ったり。。自由でおもしろいです。

でもやっぱり浴衣には黒髪がしっくりきますね。古典柄の浴衣に黒髪を束ねた女性がいましたが

とってもステキでした。日本人の黒髪・・本当に美しいです。やたらに染めないで、黒髪の良さ

大切にしてほしいですね。

この七夕を維持するのって、けっこう大変じゃないでしょうか~!予算もかかるしね。

そうそう、今年は子供達が毎年楽しみにしてる動く恐竜が、とりやめになったらしいです。

どうしてもそこで立ち止まるので、危険。警備の都合上らしいですが・・・

ガッカリした人も多いかもしれませんね。 飾りも少なくなって恐竜もないと

今後もどうなってゆくかわかりませんが、頑張って、いいアイディアを出し合って

続けていってほしいですね!楽しみにしてる方が、たくさんいるんですものね。

今年の七夕、私は地球環境がこれ以上悪くならないように。。そして平和を・・

もう一つは、リブが長生きしてくれるように・・お願いしました!

皆さんは、何を願いましたか~? また願うとすれば何でしょう~?