私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

グーグーだって猫である。猫ちゃん、たまらなく可愛い~!


 <原作)人気漫画家、大島弓子の自伝的エッセイ漫画の映画化
 <監督)大童一心 
 <主演)小泉今日子    他・上野樹里 加瀬 亮



           
イメージ 1


 天才漫画家の麻子は、愛猫サバを失い、仕事も手につかない状態
 そんなある日、ペットショップで出会った子猫
 その日から、やってきた子猫につけた名は、グーグー

 グーグーが来てからの出会い、仕事、そして自分の身に起きたできごと
 その日常を覗く私達を、ほのぼのとさせてくれる作品です。


  イメージ 2 イメージ 3

 なんと言っても猫が可愛い~♥ くるくる変わる表情は、いつまで見てても飽きません。
 坦々とした日常を描いているので、エンターテイメント作品がお好きな方には、
 物足りないかもしれませんが、猫好きの方には、たまりませんよ~!
 正直、ストリーなんて、どうでもいいって感じ<笑)

 映画館内も猫の一つ一つのしぐさに「あら~」みたいな、笑い声が聞こえたり
 幸せムードがいっぱいでした。きっと飼ってらっしゃる方なんでしょうね~!

 小泉今日子加瀬亮の、抑えた演技が良かったです。

 私は猫ちゃんは、飼ったことがありませんが、今7歳半のフェレットのリブがいるので
 ペットがどんなに大きな存在かはわかります。
 私達より、早く年をとるペット。
 限られた時間かもしれませんが、楽しいステキな毎日にしていきたいですね!
 映画を観て、よけいにそう思いました。


 ちなみに、可愛い個性豊かな猫ちゃん6匹に会えるのがこちらのブログ
フェレットちゃんもいるのよ~)
 楽しいから、遊びに行ってみてね!



   グーグーが長生きしますように

   病気しませんように

   事故にあいませんように

   この家の生活が楽しめますように

   そして天寿を全うしたら

   この私がグーグーを送ることができますように


   ウ~ン、胸にぐっときます。きっと皆さん、同じ気持ちね! 

   ではでは、猫大好きな皆様、映画館にレッツゴー!